« 上昇志向じゃないとおかしいのかい!? | トップページ | 大荒れの予感 »

2015年7月 8日 (水)

二度起きの、諦め

こんにちは。ぽいみんデス。

 本日も雨ですね。台風も3つ並んで日本へやってくるという状況。台風がおかしな場所で発生して、西へニョコニョコやってきていますよね。例年なら、この時期はまだ台風はあまり発生しないというので、そういう動きをしているのでしょうか。

 あと、スツールダイエットも順調で、本日の朝、ようやく61.0kgちょうどになりました。スツールダイエットを始めて1カ月目には60kg代に乗っていると、1カ月で4kg以上痩せたことになるので、十分な効果だなと実感できます。  



 今日は、夜中の1時半と3時半に目覚めてしまいました。最近、なんだか朝早めに目覚めてしまうことが多いです。さすがに、1時半は頓服ハルラックを飲んで早々に二度寝しました。

 ただ、3時半の2度目はハルラックを飲んだ間隔が短すぎて飲むことができませんでした。ハルラックを2~3時間で追加1錠飲むということは、薬剤師さんから飲まないように注意されたことがあります。何気なく飲んでいますが、意外と強い薬なのかもしれません。

 3時半から4時ちょいまでは、「寝れないかな~」と期待しつつ布団の中でヌクヌクしてました。でもやっぱり眠れない。

 このまま無理に寝ると、いつものグダグダ寝で寝てるんだか起きているんだか状態で、眠りもとても浅くて嫌な夢ばっかりみることになる。そして、起きた時に強烈な疲れ状況になるのがわかりきっていたので、もう起きちゃうことにしました。

 時間もかなりあったので、スツールダイエット1時間×1セットをしながら、なぜか「刀剣乱舞」。まあ、暇つぶしにはいいし、寝る前ならゲーム禁止でしょうけど起きるのだからいいかと。

 お陰さまで、体重もバッチリな訳です。

 アレかな? これからは、早め早めに目覚めちゃったら、そのまま起きて体動かしたりしてればいいんじゃない?ってなりました。

 実際、朝のこの時間を使って、ブログ書けたり、メールチェックできたりかなり有効に使えてますしね。だたし、お酒を飲んだ翌日は、こんなことができるか不明です。

|

« 上昇志向じゃないとおかしいのかい!? | トップページ | 大荒れの予感 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61856689

この記事へのトラックバック一覧です: 二度起きの、諦め:

« 上昇志向じゃないとおかしいのかい!? | トップページ | 大荒れの予感 »