« グルグル考えちゃう病 | トップページ | ぽいみんは、1カ月 4kg 痩せました! 【スツールダイエット TV を 観ながら 15分から! 】 »

2015年7月15日 (水)

南東からの台風?

こんにちは。ぽいみんデス。

 本日も、朝4時台に起床してスツールダイエットをしています。今まで「朝6時くらいまで寝ないとダメ」ということは違ってたようです。素直に起きてしまった方が二度寝の浅い眠りでうなされなくていいし、こうやってブログ書く時間&運動できるのでいいですね。冬だと光熱費で死にそうになるかもですが。




 今年発生する台風なんだか変わった場所で発生したモノが、日本へやってきています。普通、台湾近辺で発生して北上という気がするのです。台風9号・11号もですが、12号は南東の日付変更線の向こうから、西へきている始末。

 季節的・梅雨前線的なものなのか、気象衛星ひまわりが高性能の新型に運用が切り替わったから発見できているのか謎ですね。

 週末は法事で彼女+三馬力サンと出かけないといけないのに、土砂崩れで通行止めにならなければいいな・・・と危惧してます。台風の速度20kmと遅いということと17日に上陸しそうとのことなので、ほんと土砂災害が怖い。

 雨の降り方が尋常じゃない昨今の日本。

 平和がいいなあ。

|

« グルグル考えちゃう病 | トップページ | ぽいみんは、1カ月 4kg 痩せました! 【スツールダイエット TV を 観ながら 15分から! 】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61889454

この記事へのトラックバック一覧です: 南東からの台風?:

« グルグル考えちゃう病 | トップページ | ぽいみんは、1カ月 4kg 痩せました! 【スツールダイエット TV を 観ながら 15分から! 】 »