« DQX ドラゴンクエスト のんびり再開 | トップページ | 三馬力さんの憂鬱 »

2015年7月12日 (日)

スカンカーなブタ

こんにちは。ぽいみんデス。  

 昨日は暑かったですね。 今週はずっと30度を超えそうですし、夜も熱帯夜になる予報です。先週は「寒いぃぃぃぃ」ってなってて、夜は布団を厚めにしたりしてたのに、温度変化が急すぎます。ぽいみん同様に、眠れない方続出するんではないでしょうか。




  昨日、午前中にいつものスツールダイエットを、他のことダラダラとしながら1時間やりました。暑かったのでいつも以上に汗をかき、途中水分補給しながらやりおえました。

 いつもは夜やっているので、運動が終わった後はお風呂へ直行→体を冷まして寝る準備、という流れなので気にしなかったのです。

 昨日は、「どうせこの暑さ。これから汗かくのでほっとくか」と運動後も着替えもせずに、そのままでいました。寝る時はともかく、昼間は基本エアコンは入れませんので、汗ダラダラなので・・・。

 そしたら、お昼前に近づいてきた彼女が

 「臭い!!!! 何、このくささ!!!」

 うん、確かに臭い。この臭いは学生時代にやっていた剣道の道着や防具に染みついた、あの超くさい。ああ、そうだね。運動してこびりつくとこんな臭いしてた。

 大人しくシャワー浴びました。でも、休日はこれから運動&シャワーになるかなあと思うと、色々考えねばと思いました。

 それから週末は、「お仕事お疲れ様!」(そんなにお疲れではないけど。)ということで、お酒飲んでます。昨日は何も気にせず、多く食べてしまって今日の体重はちょいプラス。まあ、毎日これだと「確かに増えてきて当然だよねえ」と納得。そもそも、ぽいみんが生涯最高体重を記録してしまったのは、年末からずっと暴食してたってのが原因。60kg切るのがあとちょっとだったので、今週は頑張ります。




|

« DQX ドラゴンクエスト のんびり再開 | トップページ | 三馬力さんの憂鬱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61875693

この記事へのトラックバック一覧です: スカンカーなブタ:

« DQX ドラゴンクエスト のんびり再開 | トップページ | 三馬力さんの憂鬱 »