« スツールダイエット その後 | トップページ | 上昇志向じゃないとおかしいのかい!? »

2015年7月 6日 (月)

馬車馬のように働ける?

こんにちは。ぽいみんデス。

 台風9号の進路がとても気になってます。とんでもなく遠くで発生したのに、沖縄方面に向かっているし、その後は本州の方にもやってきそうです。まだ、梅雨前線があるのに、そこに台風やってきたらとんでもない雨になりそうです・・・。

 ぽいみんは、現在仕事しながら、別のお仕事を探しています。うつ病になって11年。うつ病の「うつ」の部分は2年くらい前に無くなって、抗うつ薬もなくなりました。それでも、今の仕事をしながらのんびりとやってきました。時間の負担(早めの出発と往復2時間ちょいの運転)があるのと、給料が安いってのを除けば、ゆるい仕事です。

 とはいえ、やっぱり給料が安いのがネック。出発時間が早いってのもネック。遠い勤務場所もネック。なので、仕事さがしているんです。

 とはいえ、ほんとこのアラフィフにカウントされてしまう年齢になると、なによりも経験重視。経験がないと面接どころか応募すらできない。

 必然的に経験職になるわけですが、ハッキリ言いきってしまえば「うつ病」になった仕事。だから嫌悪感があるのと、残業多いだろうなあということから敬遠してました。以前の記事にも書いたのですが、うちの地域の経験職の求人は、ブラックが多すぎて本当に受ける気すら無くなる・・・。

 とはいえ、なんとか2次面接までたどり着いているので、できればそこに行ければなあと思ってます。自転車で行ける距離で、朝も今より2時間遅く家を出れる(普通の勤務開始時間ですよ)、給料も多くなる。

 そういうことで、今日は頑張ってきます。

|

« スツールダイエット その後 | トップページ | 上昇志向じゃないとおかしいのかい!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61844876

この記事へのトラックバック一覧です: 馬車馬のように働ける?:

« スツールダイエット その後 | トップページ | 上昇志向じゃないとおかしいのかい!? »