« 右脳とか左脳とか | トップページ | Windows10 タスクトレイ に 予約アイコン 表示されない場合 の 調べ方 »

2015年7月 1日 (水)

眠り憎い日々 (誤字じゃないよ!) 【ポイント 最大30倍! 楽天お買い物マラソン 7/4(土) 10:00~ 】

こんにちは。ぽいみんデス。

昨日はお昼のニュース観てて、「新幹線で火災!? 二人意識不明の重体」って報道してたので「えー」と思いながらいたら、「箱根の大涌谷で小規模噴火。警戒レベル3へ引き上げ」ってテロップ流れました。アナウンサーさんも新幹線ニュースだけでも「新しい情報が・・」って話している最中なのに、更に別の新しいニュース。混乱せずに話せるって凄いなと、別の次元で感心してました。

 とはいえ、新幹線で事件に遭遇された方で、巻き添えで1名亡くなられてますし、重軽症者も出てます。居合わせた方は、大変だったと思います。

 新幹線への荷物のチェックなんて話もあるみたいですけど、現実的ではないですよね。数分で次々出発する新幹線で、そんなことしようとしたら乗車口でなくてやっぱり改札前になりますよね。出来なくはなさそうですが、とんでもない行列ができそうです。今でも、危険物は持ち込み不可のルールはあるんです。「宅配便で送りたかったけど急いでいて、どうしても今日」という場合、新幹線で持っていく&飛行機で持っていくということもありますけど、可燃性の物って持ち込めないんですよね(飛行機は当然ながら、新幹線も)。個人だと知らずに持ち込んだってことなのかもですが(昨日のは確信犯ですよね)、配送関係者が仕事で持ち込んだら会社的にまずいですので、以前ぽいみんが運送してたように個人配送になることに。

 と、前置きが長くなりました。

 ここ数日、寝る前と中途覚醒した際に考え事をすることがとても多くなってます。要因は幾つかあるんですが、とにかく考えてしまいます。考え始めてしまうと良いことも悪いことも頭の中でシュミレーションしちゃって、頭が高回転で動いちゃうので本当に眠れない。

 なんかこんなの、うつ病発病する前にずっとあった感じです。


  でも、ここんとこ寝る時間帯が、妙に涼しくてタオルケットだと肌寒いってのもあるかなとは思ってます。2枚掛けると微妙に暑かったりするし、この微妙な寝心地の悪さも影響しているのかもしれません。特に、夜中にパカリと起きちゃった場合はもっと涼しくなっていますし、+トイレになんか行きたいけど面倒でモジモジしてたりもあったりします。

 とはいえ、考え事はちょっと前に受けた面接会社のこともあったりしますので、早く決着付けばなとは思ってるところです。色々と面接してくれた会社も、履歴の疑問(ぽいみん自身もそう思うもの)を整理したいってことでした。また、採用通知 or 2度目の面接 or 不採用のお手紙のいずれかのようで、「2度目の面接」があったらあったで対応を考えないとなぁと思うと、「こう言われたら~返して・・」とか考えてしまっています。おそらく、不採用なんだろうけど。

 なお、スツールダイエットもずっとやってます(最近は1日1時間)。それなりの運動量なのですけど、眠る1時間前までやっているのも、ちょっとまずいのかなとも思ってます。でも、そこしか時間取れないんですよね~。やっててジリジリと減っていってるので。


 などと、取り巻く環境の違いでモンモンとしている、ぽいみんデス。

 眠りだけはなんとかしたいなあ。



 さて、楽天市場恒例の、「お買い物マラソン」が7/4(土) 10:00から始まります。今回も店舗色々買い回りで、ポイント最大30倍です。こちらのポイントアップには、事前エントリーが必要です。只今、事前エントリーとショップで使える割引クーポン配布中です。

↓エントリーはこちらから!

 
 お中元の時期ですし、同じ買い物をするなら今回は最大のチャンスです。「あの親戚にはそうめんを、こっちの親戚にはお酒を送ろう」など、それぞれの家庭に別の贈り物をすることは当たり前です。エントリーせずに3家庭へ別の3商品を送っても、ポイントは増えないですが、こちらでエントリーして「お買い物マラソン期間中 7/4(土) 10:00~7/8(水) 13:59でお買い物すれば、どんどんポイントアップ!

 通常、1万円だと100ポイントですが、なんとこれが3000ポイントまで増えます!つまり、また3000円のお買い物できるので1万円が1万3000円に!

 お得なチャンスを見逃さずにどうぞ。

|

« 右脳とか左脳とか | トップページ | Windows10 タスクトレイ に 予約アイコン 表示されない場合 の 調べ方 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61820904

この記事へのトラックバック一覧です: 眠り憎い日々 (誤字じゃないよ!) 【ポイント 最大30倍! 楽天お買い物マラソン 7/4(土) 10:00~ 】:

« 右脳とか左脳とか | トップページ | Windows10 タスクトレイ に 予約アイコン 表示されない場合 の 調べ方 »