« 目が変!? 【楽天市場 楽フェス ポイント 最大 35倍 1000万ポイント 10万名に当たる!】 | トップページ | ある夜 【楽フェス 1000万ポイントの抽選エントリーは本日まで】 »

2015年7月30日 (木)

通院した眼科がヤブとの件 【楽天市場 楽フェス ポイント 最大 35倍 1000万ポイント 10万名に当たる!】

スポンサーリンク


こんにちは。ぽいみんデス。

 もうちょっとしたら自動車保険の満期日がやってくるので、自動車保険の見積をネットでやってました。そしたら、今まで見積したところでは説明がなかった(今回の見積でも説明ないところがあった)弁護士特約と自転車事故補償特約は、複数台の車があった場合、1台の保険でカバーできるそうです(同居親族・子供に限る)。別の保険会社でもカバーされるそうです(うちの特約付けている保険会社は平気とのこと。皆さん加入の保険会社に要確認です)。



 

 今まで、2台の車ともに弁護士特約つけていて、損してました。ちなみに、SBI損保この「重複していると損ですよ。確認しましょう」という注意事項を見積画面の項目ごとにデッカク赤いボタンみたいな大きさで表示してありました。これがなかったら分からなかった・・・。親切だなあと思いましたし、疑問になった部分も随所で表示してあって、いいなと思いました。

 逆に、数件やった中で不親切だなと思ったのはアメリカンホームダイレクト。なんでこんな値段になるねん!とも思うし、疑問なところが調べにくい。色々ですね。

 さて、昨日、目がおかしい件で眼科へ行きました。近所の眼科。そこでの診断は「アレルギー性の結膜炎」ということでした。ぽいみんはハウスダストアレルギーは持っています。ただコレが出るときは部屋の中で布団をたたいたときや、ホコリ舞散るようなおかしなことをしないと出ませんし、くしゃみ・鼻水だけでした。

 何事もないけどアレルギー?と思ったけど、花粉症に新たになる人もいるしなんかそうなったのかなと、細菌殺す+ステロイドの2本の目薬処方されて帰宅しました。

 今日、職場に出たら「目は大丈夫ですか?」と上司に聞かれたので状況を話したら、「○○医院行ったの!? あそこはヤブだよ」と言われました・・・。なんでも上司は中核病院の眼科医から「○○病院はやめといたほうがいい」と言われたそうです。中核病院のお医者さんがそう言う理由は、おそらく紹介状でその医院からきた患者が、見当違いな診断がされていたということでしょう。

 数日、目薬で様子をみて「1週間経っても治らなかったらまた来てね」と言われてましたが、セカンドオピニオンで別病院に行くことにします。

 ある意味、そういう情報がわかって良かったのかもしれません。

 


  さて、昨日に続き「楽フェス」の紹介です。

 8/1(土) 10:00~8/5(水)に「楽天市場 最大のお買い物祭り 楽フェス」が始まります。今回はお買い物買い回り+でポイント最大35倍です。また事前エントリーで1000万ポイントを抽選で10万名に当たります。こちらのエントリーを7/31(金) 23:59まで以下の会場で受け付けてます。楽フェスの開始までにエントリーしないと1000万ポイント抽選対象外です。ご注意くださいませ。




 楽フェス開催中は毎日開催の「屋台クジ」が全10回あります。現在配布中のクーポン+クジ10回やって貯まったポイントと一緒に最終日にお買い物を狙うか(売り切れてしまう可能性もありますが)、欲しいものを最初に買ってクジをしながら他のお買い物を探すか。色々です。

 今回は「うまいもの大会」のイベント会場から生中継もあるようです。

 また、楽フェス[#見てコレ」Twitterキャンペーンというものもあります。楽天アフェリエイトをしている人は、以下の方法でTwitter投稿で30万ポイント山分け+投稿した商品売れるとアフェリエト報酬も発生します。

 ①商品ページの買い物かご付近「シェアする」からシェア ⇒ 商品ページの買い物かご付近「Twitterマーク」をクリック
 ②コメントの最初に「#見てコレ」と入力
 ③「掲載リンクをアフィリエイトにする」をチェックして投稿


詳しくはこちらをチェックです。

|

« 目が変!? 【楽天市場 楽フェス ポイント 最大 35倍 1000万ポイント 10万名に当たる!】 | トップページ | ある夜 【楽フェス 1000万ポイントの抽選エントリーは本日まで】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61985014

この記事へのトラックバック一覧です: 通院した眼科がヤブとの件 【楽天市場 楽フェス ポイント 最大 35倍 1000万ポイント 10万名に当たる!】:

« 目が変!? 【楽天市場 楽フェス ポイント 最大 35倍 1000万ポイント 10万名に当たる!】 | トップページ | ある夜 【楽フェス 1000万ポイントの抽選エントリーは本日まで】 »