« 通院した眼科がヤブとの件 【楽天市場 楽フェス ポイント 最大 35倍 1000万ポイント 10万名に当たる!】 | トップページ | Windows10 予約後 の 通知 »

2015年7月31日 (金)

ある夜 【楽フェス 1000万ポイントの抽選エントリーは本日まで】

------------------------------------------------------------

スポンサーリンク

いよいよ明日より「楽フェス」開催! 1000万ポイント 10万名様に当たる事前エントリーは本日まで。急いでエントリー会場へ!

------------------------------------------------------------

こんにちは。ぽいみんデス。

 世の中の皆さん、Windows10 かなり期待されている様子です。Winodws8は、Windows Vista同様がっかり感の否めないOSでした。スタートボタンが無い時点で、ぽいみんはインストールする気もなくなり、実際店頭で触ってみて操作感の大幅変更で、もっとインストールする気がなくなりました。皆さんは、Winodws10を期待してますか? ぽいみんは、あえてDeveloperプログラムに参加してないので、インストール可能通知くるのを待っている段階です。

 





 先週お試しで実行に移した「ノン睡眠薬チャレンジ計画」(名前つけました)。フラフラになってアウト!でしたので、3日間続けて睡眠薬ベンザリンを飲んで、1日飲まずに寝てみる。そんな作戦を試しています。

 本日(昨夜の就寝時)はその飲まない日始めての日。

 結論から。22時に寝て夜中の1時に起きてしまいました。あちゃー、早すぎ。

 布団の中で数分、どれにするか悩みました。

 ①睡眠薬ベンザリンを飲んで寝る
 ②頓服ハルラックを飲んで寝る
 ③飲まずに寝る


 選択肢①を選ぶと、多分寝れます。しかし飲まなかった日を作ることができません。選択肢②も中途半端です。③は最悪です。布団の中でコレ選んだら「絶対にグダグダになって余計疲れる・・・」と確信してました。

 選んだ方法は、④そのまま起きて眠くなるまで何かする、でした。眠らなきゃ、眠らないと・・・そういうことはしなくていいようです(最近の社会人向けの睡眠に関することで、そう書いてあった)。眠れないなら、眠くなるまで待つ。眠くなったら布団に入る。無理やり布団の中で眠くなるのを考えない。そういうことらしいです。

 確かに、今まで「ああ、もう○○時じゃない! 早く寝ないと×時間睡眠とれないから明日が辛い」という発想でした。

 ではなくて、「○○時だけど眠くないからそれまで待とう。×時間じゃなくても昼間支障きたす眠気がなければ大丈夫」ということ。規則正しく寝て起きる。これは体内時計のリズムの関係で大切ではあるんですが、起きてる時間と寝ている時間が昼夜逆転していなければいいということ。特に、うつ病まっただ中だと、「朝起きないと」「早く寝ないと」「途中起きたら寝れないよ」そういう状況におちいる方 99%(※ぽいみん調べ)でしょう。今まで普通に寝れてたのが、気づいたらそうでないから思う感覚ですよね。ぽいみんも、そうでした。

 でも、今は起きたらシャッキリするし、今まで無理やり起きていたのが今は自然に。時間が解決してくれると今は思ってます。それでも、ぽいみんは、抗うつ薬やその他精神系のお薬がなくなっていて、かなり自律神経の調子も戻っているからコソの状態。病中まっただ中の方は、「お薬を素直に飲む・勝手に減らさない・先生に相談して少なくしてもマタ戻るよ」と助言だけしときたい。

 ぽいみんも、それをやって逆に増量になってみたり、悪い状態とはいえその悪い調子の中のイイ場所まで戻すのは大変でした。

 だから、飲んでおくといいかなと思います。

 なお、最近になって(ココ数年)で知ったのは、もともとは内科などの別の診療科専門の開業医さんが、「心療内科儲かる」ということで「心療内科併設する」という状態になっている模様です。そのお医者さん全員が「うつ病」の治療に疎いかというと、研究熱心な方もおられるでしょうし、新たに専門の先生を招いて別診察しているところもあるかもです。

 ただ、初めが肝心ですので、できることなら「心療内科」だけを専門にしている医院か、大きな精神科メインのところかがいいかな・・・とは思います。都会の専門のところは、どこも行列凄いでしょうし予約しても時間通りにいかないので、敬遠したくなる気持ちはわかります。具合悪いのに何時間も待つのは辛いですものね・・・。

 それでも、診察だけはいい先生がいいです。薬もデタラメで出されるとムチャクチャです。急がばまわれ・・・デス。


|

« 通院した眼科がヤブとの件 【楽天市場 楽フェス ポイント 最大 35倍 1000万ポイント 10万名に当たる!】 | トップページ | Windows10 予約後 の 通知 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61990594

この記事へのトラックバック一覧です: ある夜 【楽フェス 1000万ポイントの抽選エントリーは本日まで】:

« 通院した眼科がヤブとの件 【楽天市場 楽フェス ポイント 最大 35倍 1000万ポイント 10万名に当たる!】 | トップページ | Windows10 予約後 の 通知 »