« 眠りを妨げるもの | トップページ | 梅雨にはいるのかな・・・ジメジメ嫌ですね »

2015年6月 2日 (火)

Windows10発売日決定と、無償ダウンロード予約 【楽天スーパーSALE + 早い者勝ちの旅行半額補助】

こんにちは。ぽいみんデス。


 いよいよ、Windows8.1の次OS、Windows10の発売日が2015年7月29日に決定になったようです。お気づきだと思いますが、タスクバー(うちはWindows7なので)にウィンドウズマークが出ていませんか?

Gwx1_2

  押すと、7月29日の発売日に、無償アップグレードできる予約ができます。あくまでも予約で、インストールするかはその当日以降に決めれるみたい。DISK容量は3GB必要とのことなので、空きが無い方は、いまのうちに準備。なお、Windows Updateを使って、OSのバージョンアップが行われる模様。ってことは、ISOイメージでDVDやUSBメモリに逃がして、インストールが出来ない?ってことなんでしょうか。

 とりあえず、うちにあるイワクつきのノートブックが放置されているので、それで予約してみて、当日お試ししてみようと思います。


 なお、只今、楽天スーパーSALEをしています。

いつもの時間指定の半額レアモノは、奪い合いで、無くなる様が面白い。



そんな今回のスーパーSALEで、ぽいみんの目玉は、地域振興券方式の
宿泊半額の「楽天トラベル」です。こちら、申し込み状況を見ていると、
かなりの勢いで、半額チケットが無くなっていっている模様。
楽天トラベルも、楽天スーパーSALEのポイント最大30倍の中に入っているので、
夏休みの予定を入れてしまうのがお勧めです。




なお、この楽天トラベルで配布しているクーポン以外でも、各都道府県が6月1日より独自に発行した倍使える券も、楽天トラベルで使えます(自治体によるので、確認してくださいね)。ポイントアップ+半額で宿泊できるので、一人6万円の憧れの宿でも、3万円です!狙い目は今ではないでしょうか。



|

« 眠りを妨げるもの | トップページ | 梅雨にはいるのかな・・・ジメジメ嫌ですね »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61683070

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10発売日決定と、無償ダウンロード予約 【楽天スーパーSALE + 早い者勝ちの旅行半額補助】:

« 眠りを妨げるもの | トップページ | 梅雨にはいるのかな・・・ジメジメ嫌ですね »