« 梅雨にはいるのかな・・・ジメジメ嫌ですね | トップページ | 初めてのお店の人からの、初めて衝撃を受けた言葉 »

2015年6月 6日 (土)

Windows10 の 予約アイコンが 表示されない そんな時は!

こんにちは。ぽいみんデス。

※2015/8/3追記
インストールが始まらない場合、Windows Updateで失敗になっている場合があります。こちらに該当するか調べたい場合は、記事:「Windows Update 80240020 のエラーでインストールに失敗する【Windows10 インストール できない】」を確認してみてください。
※2015/7/3追記
Windows Update適用の有無で「Window10予約アイコン」が表示・非表示が変わります。該当Windows Updateが適用されているかは、「Windows10タスクトレイに予約アイコン表示されない場合の調べ方」を書きました。参照くださいませ。


スポンサーリンク


先日、Windows10の発売日が決まった!って記事書きました。しかし、予約をしておこう(無料だから)と思い、使ってないノートパソコンでやろうと思ったら、
「Windows10 予約アイコン がタスクバーに表示されてない!」

なんで!?で、色々やってて解決しました。

①コントロールパネル>Windows Updateでウィンドウ開いて、
②左側にある「設定の変更」で、設定画面へ
③重要な更新プログラムは、推奨のものにして、「推奨される更新プログラム」のチェックボックスをチェック
③「OK」ボタン押して、「更新プログラムの確認」で出てきた更新を全部当てる
上記をやって再起動したら、出てきました!
無事予約完了。




だけど、Windows8でDVD再生機能、後で購入(最初は無料だったみたいだけど)だったようだけど、そういうのあるんじゃないのかなあ・・・とお試ししないと、本マシンへ導入するか悩みます。

 

|

« 梅雨にはいるのかな・・・ジメジメ嫌ですね | トップページ | 初めてのお店の人からの、初めて衝撃を受けた言葉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61702210

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10 の 予約アイコンが 表示されない そんな時は!:

« 梅雨にはいるのかな・・・ジメジメ嫌ですね | トップページ | 初めてのお店の人からの、初めて衝撃を受けた言葉 »