« TV を 観ながら ダイエット 本 を 読みながら ダイエット 1日15分~ 【スツールダイエット】 | トップページ | 6/19 10:00 楽天 お買い物 マラソン開始 【期間中3000円以上の買い物で 全額ポイントバック のチャンス】 »

2015年6月16日 (火)

ようやく、新婚ベッド仕様

こんにちは。

ぽいみんデス。

スツールダイエット4日目です。既に1.5kg落ちました。自己管理のため、ブログの先頭記事に体重推移をメモしてくことにしました。意外に早く落ちて行ってる?

さてさて。うつ病が良くなっていても、睡眠障害だけはどうにもこうにもな、ぽいみんです。色々あるんでしょうけど、今まで3年間、彼女もずっと眠りにくい状態でした。

理由→ダブルベッドで寝てたから。

結婚当時は色々物入りで買えなかった+住むところが部屋一つだったのでベッド購入のタイミングを逸したのです。で、ずっとダブルで寝てて、夏は二人で別々のタオルケット。冬は厚手の掛け布団を2つをベッドに詰め込み寝てる状態。ベッドから布団はずり落ちるし、彼女は彼女で寝がえりもうてないし、狭いし、夏は二人の体温であっついし・・・。

そんなこんなで、ようやく今年。3月の引っ越し需要が終わったら買おう!と話しをしていてようやく先週にベッドがやってきました。

今度のベッドはシングルベッド×2です。二つを並べて間が空かないようにくっつけて、置いてみました。当然ながら、今までよりも遥かに広い!そして寝やすい!

前のベッドのベッドマットは硬めだったので、彼女的には硬すぎて腰が痛いってなってたのですが、今回は硬さが別のシングルベッドマットにしました。

ぽいみん→硬めのベッドマット
彼女   →柔らかめのベッドマット

・・・マットだけでも結構するのね・・・。

で、ベッド本体も、ぽいみんがこだわってしまいました。どうしても、頭の方に、コップや目覚ましが置けるスペースが欲しくて、かつ真っ暗闇で手探りでも物が転がりにくいタイプ。抗うつ薬をずっと飲んでて副作用でのどが渇くってのもあったのですが、いつの頃からか寝てる最中に、1回水分補給したりします。また、今は夜中に起きちゃった時に、頓服ハルラックを飲むので、やっぱり水必要なんです。

家具屋さんで、色々見たんですけど、置き場所があっても細かったり、簡単に転がるようなものばかり・・・。結局、選べるものが1種類しかなく、予算オーバー・・・・。

痛い・・・・。

安いベッドで置き場所がいい感じのもあったんですが、すぐマット置く横木が折れそうなチャチなやつだったので、そちらは問題外ってなり・・・。

永く使うものだろうから(多分、次の買い替えは来ないくらい?)、貯金からトイヤ!と買いました。


で、寝てます。
とても、寝やすいです。
でも、今朝は、今まで転がってこなかった彼女が、こちら側に転がってきてました。今まで身動き取るスペースがなかった分、かなり楽になったようです。

梅雨に入った今の方が、夜中~朝方の気温が涼しくて、丁度いいのも不思議です。

しばらく寝やすいといいなあ。問題は、ワンコが夜が明ける前にキュンキュン鳴いていることぐらいです(大きな問題なんですが)。



















|

« TV を 観ながら ダイエット 本 を 読みながら ダイエット 1日15分~ 【スツールダイエット】 | トップページ | 6/19 10:00 楽天 お買い物 マラソン開始 【期間中3000円以上の買い物で 全額ポイントバック のチャンス】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61750359

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、新婚ベッド仕様:

« TV を 観ながら ダイエット 本 を 読みながら ダイエット 1日15分~ 【スツールダイエット】 | トップページ | 6/19 10:00 楽天 お買い物 マラソン開始 【期間中3000円以上の買い物で 全額ポイントバック のチャンス】 »