« Windows10 予約 アイコン を完全に消す方法 | トップページ | 右脳とか左脳とか »

2015年6月29日 (月)

【地域振興券 で 宿泊代 半額! ふるさと割】 まだまだ暑い、宿の争奪戦が開催!

こんにちは。ぽいみんデス。



今日はスカットした晴れです。朝は「寒い~~~」とタオルケット2枚かけて寝てました(なんで、厚手にしないの?という突っ込みありそうです)。そんな寒い~朝も、明日くらいから夏モードになっていきそうです。ぼちぼー・・・がいいのに、なんでこう急なんでしょうかね。




 

 今、TVでも話題の「ふるさと振興券」。7月1日に、今のもの以外に全国さまざまな自治体で発行されるようですね。8月にも追加する自治体もあるようですし、どうやらいつ追加されるかはその自治体によるみたいなので、旅行を計画されている方は、マメにチェックが必要そうです。


 

 振興券、今のネットの時代、楽天トラベルでも使えるのがいいですね。旅行代理店だけや、宿泊先に行ってからだけだと使い勝手が悪かったかも・・・ですが、かなり便利。

 そして何より凄いのって、「最大、半額になる」ですよね。宿代にもよるんですが、最大4万円まで使える宿もありますし、地域振興券によっては宿内のおみやげにも使えたりするので、かなりお得です。

 例えば、「大人2名+子供2名」で、大人一人2万円(子供1万円)の宿だと、2万×2+1万×2=6万円。結構な出費ですよね。でも、この振興券、そして「楽天トラベル」の「ふるさと割特設会場」配布のクーポン使って、割引になると3万円で泊れてしまう!。

 夏休みも使えるので、家族旅行や帰省に、とにかく便利です。

 なお、楽天の「ふるさと割」の割引クーポンは早いもの勝ちなので、目的地が決まっているならまずはクーポンがあるかチェックがお勧めです!ふるさと割が使える宿を探すのには、楽天トラベルの宿検索の枠に「ふるさと割」って入れれば出てきます。

 さあ、お得な夏をゲットしましょう。

|

« Windows10 予約 アイコン を完全に消す方法 | トップページ | 右脳とか左脳とか »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61811420

この記事へのトラックバック一覧です: 【地域振興券 で 宿泊代 半額! ふるさと割】 まだまだ暑い、宿の争奪戦が開催!:

« Windows10 予約 アイコン を完全に消す方法 | トップページ | 右脳とか左脳とか »