« 初めてのお店の人からの、初めて衝撃を受けた言葉 | トップページ | サム・アツイ 眠れない人 には ある意味お勧め の 寝かた »

2015年6月 9日 (火)

怒れるカワウソ! 夢の中

こんにちは。



ぽいみんデス。




最近の我が家では、「かわうそは僕の嫁」ゴッコが流行ってます。




お互いをカワウソにあてはめて、会話する。



なので、夢の話をするときも、「今朝のカワウソの夢は~」って話し始めるのです。





そんな今日の夢。





なんでか昔の上司の作業机に4Kのでっかいモニタ×2。


何かの展覧会の開催スケジュールを知らないまま(夢ですので)、




誰かが「観に行こうよ」って誘うので、日本版の展覧会に行った直後に、





その上司が「なんで海外版があるのに行くんだ!」みたいな謎な怒り爆発(夢ですので)。




そしたら、ぽいみん的に机の上の4Kモニタに怒りが向かって(夢ですので)、





「むきー! また新しモノの高い商品、2つも買いやがって!」と破壊(夢ですので)




別に、何か、その上司にかかわるイベントがあったわけでもなく、





2週間に1度~2度くらい夢に出てくるのです。





インパクト強かったってことでしょうかね。





そんな今日なので、朝からの雨で、気分はジットリめ。





それでも、今日は一日主夫なので、がんばらねば。





そんな我が家。





そろそろラッキョウを漬ける時期なんです。





親戚が、ラッキョウ切りのバイトに行っているので、手に入るの。





「ラッキョウ掘り」ではなく「ラッキョウ切り」です。





カレーなどに添えてある食べる形にするには、ラッキョウの根と葉(ネギみたいなの)を





切ってあるのです。たまに根付きラッキョウってのも売っているけど、





重さ的に食べれない根っこの重さも加わっているので、





切ってあるラッキョウが便利(鮮度は根付きがいいのです)。




うちは、親戚から頂戴したラッキョウを、ビンに入れて「らっきょう酢」入れるだけです。




砂糖とか酢の調合いらないので、ほんと入れるだけ。




1週間くらいで食べきっちゃうものは、「べんりで酢」も美味しくいただけるので、





趣向を変えて頂いてます。





なお、「べんりで酢」は、酢のもの作るときに、これをかけるだけで酢のものが完成する





超お手軽調味料。





キュウリの酢の物も、タコの酢の物も、これだけあれば作れちゃうという便利物。





全国区で売っている・・・・ものではないと思います(スーパー探してみて下さい)。





お試しあれ。
                                                             
根切りのラッキョウ らっきょう酢に漬けるだけ べんりで酢もおいしいです

|

« 初めてのお店の人からの、初めて衝撃を受けた言葉 | トップページ | サム・アツイ 眠れない人 には ある意味お勧め の 寝かた »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61717134

この記事へのトラックバック一覧です: 怒れるカワウソ! 夢の中:

« 初めてのお店の人からの、初めて衝撃を受けた言葉 | トップページ | サム・アツイ 眠れない人 には ある意味お勧め の 寝かた »