« 6/19 10:00 楽天 お買い物 マラソン開始 【期間中3000円以上の買い物で 全額ポイントバック のチャンス】 | トップページ | 【 レビュー ネタバレあり】 乱と灰色の世界 7巻 (最終巻) いい! »

2015年6月17日 (水)

続・馬車馬のように

こんにちは。ぽいみんデス。

梅雨入りして、日本各地で大雨・強風と大荒れしている地域がありますが、皆さんのお住まいの場所は大丈夫でしょうか? ぽいみん地域は、今のところ空梅雨状態で、ほとんど雨が降っていません。


さて、昨日ハロワのインターネット検索見てたら、得意分野系の求人が出てました。忙しくてハードなんだろうな・・・と思いつつも、気になる求人でした。今の仕事は楽といえば楽(違う大変さがあるので一概にどうか・・・とは思います)ですが、お金がハロワの窓口の人がびっくりするくらい安い(最低賃金届かないとかブラックではないけど)。

彼女からは、本気半分冗談半分(いや、本気9割か)で「馬車馬のように働け~」と呪いの呪文を唱えられるのですが、この年になると経験者のみばかりか、介護・看護師、最近だと土建関係・運輸関係しかないこの地域。

えり好みしてるわけでなく、受けれる条件のもの自体が少ない。経験者のは経験無しだから無理で、介護・看護師は資格がないので受けれず。土建関係は、バラマキ状態とかで一次的な可能性あるし、今まで人がさんざん減らしてきている業種だから、正社員になったところで2020年くらいには「辞めてくださいね」ってなる可能性も高い。運輸は、超ブラックですし・・・(うちの辺りで、10tトラック運転手は週1日休み・関東関西のローテーの車中泊3かもって状況で、給与は額面15万とか・・・舐めてんのか!)。

そんな中で現れた求人なので、ダメ元で受けてみるか・・という気持ちになって、応募の前に履歴書をカキカキしてます。通勤時間の関係で、ハロワに行くのには有休使わないといけないので、それまで残っていることを願って、先に履歴書。

でも、今の仕事からハードモードへ移行が、すんなりいけばいいのだけど。





|

« 6/19 10:00 楽天 お買い物 マラソン開始 【期間中3000円以上の買い物で 全額ポイントバック のチャンス】 | トップページ | 【 レビュー ネタバレあり】 乱と灰色の世界 7巻 (最終巻) いい! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61754701

この記事へのトラックバック一覧です: 続・馬車馬のように:

« 6/19 10:00 楽天 お買い物 マラソン開始 【期間中3000円以上の買い物で 全額ポイントバック のチャンス】 | トップページ | 【 レビュー ネタバレあり】 乱と灰色の世界 7巻 (最終巻) いい! »