« 【あらすじ的】 人外ネゴシエーター の レビューを書いてみます | トップページ | Windows10 予約 アイコン を完全に消す方法 »

2015年6月28日 (日)

眠りやすいのはいいけど

こんにちは。ぽいみんデス。

 小雨がちょこちょこ降っては、やんで曇りが多い梅雨って感じです。異常気象の一極集中ゲリラ豪雨っぽいのが最近、あちこちで起こっていますが、このままの天気で行くと冷夏で野菜の出来が悪くて値段↑ということになりそう。




 それでも、今朝は寒くってもう7月になる気温!?ってなりました。いや、涼しくて寝やすいってのはあるんですけど、季節外れの温度だとやっぱり体調の維持が難しいですよね。暑くなっていく時期は、ジワジワと暑くなっていってくれないと体がついてけない・・・。

 来週の天気予報見てても、雨というより曇りや晴れの方が大部分を占めてました。なんか水不足の夏になりそうな予感もします。うちの辺りは冬の雪解け水が大きな川に流れ出るので「水不足だー」といったからといって、断水になるってことはないんですけどね。子供の頃に、そんなのが1回あったかもしれないというくらいです。

 まあ、季節らしくなったらなったで、ここで「暑いよ!コンチクショウ!」と必ず書いてしまうんですけどね。

 話は変わります。

 数か月前に、オンラインゲーム辞めたんですが、課金しないで入れる時間あるのでちょっと入ってみました。といってもクエストしたりする訳でもなく、あるチケットが課金していないけど毎週配られるので貯まってて(月額ゲームなのに課金しなくても貯まるのは珍しい)、刀剣乱舞をやりながら、ビンゴで放置プレイ。なんか勝手にコイン貯まるなあと思いつつ、たまに表示されるメッセージ「(アクセサリー)を手に入れた」みたいなのが気になりました。

 でも、なんか放置できない系なのと、やっぱり他人との協力プレイするみたいなヤツだったので、面倒そうだったのでやらずに、ひたすらビンゴしてました。でも、しばらくゲームしてなかったので、仲の良かった方々からPTのお誘いきちゃうと、PT組むつもりないのでお断りしてしまうのが申し訳なくて・・・。結局、フリー時間の最中とはいえ、途中でやめちゃいました。
 
 そういう意味だと、オンラインゲームくらいのやりこみ要素のある、オフラインゲームがあると最高なんですけど・・・。

|

« 【あらすじ的】 人外ネゴシエーター の レビューを書いてみます | トップページ | Windows10 予約 アイコン を完全に消す方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61806168

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りやすいのはいいけど:

« 【あらすじ的】 人外ネゴシエーター の レビューを書いてみます | トップページ | Windows10 予約 アイコン を完全に消す方法 »