« 瞬間の春っぽいのと、眠れぬブタ | トップページ | 今年の山菜採りは、大収穫! 【 コミック : かわうそは僕の嫁 】 »

2015年5月 8日 (金)

ホテホテ冷や冷や

こんにちは。



ぽいみんデス。




寒い春(?)が終わり、GWから初夏モード突入状態です。




まだ、ぽいみんは、眠る際のパジャマと掛け布団の調整で四苦八苦してます。




昨日・おとついは、寝る時は暑かったので、タオルケットに切り替えて、




じゃあ寝ようって潜り込んだら、やっぱり暑い。




じゃあ、ってことで足を出すと、足がとてもヒンヤリと冷たくなる。




かといって、足をタオルケットの中に入れると、すぐポカポカと火照ってる感じ。




んー、なんか、この感覚は体験したことない。




通院は今月末なので、しばらく放置しつつ、寝調整かな・・・。




そんな最近です。





そうこうしていると、もうすぐ母の日。





うちは、近年の母の日は、実家近くに住んでいることもあり、「やっぱりご飯は、自分が作らないと美味しい」





という母の声より、作らないでいいものを贈ることにしてます。





自分の手料理・・・だと、失敗もあるし、普段も作れるので、





こんな時は、ウナギです。





ぽいみんは、昔昔に、祖母が食べさせてくれたお持ち帰り用ウナギ(おそらく、当時はウナギ屋さんで焼いてもらったのを、持って帰ってきたのではないかと想像)から、





蒸してない関西ウナギのかば焼きが、大好きです。





蒸してあるのも美味しいですけど、





蒸さないウナギは、皮と身の間の脂が、歯ごたえがあって美味しいのです!
(蒸したのは、ふんわりとしてますよね)





スーパー等で店頭で売ってるは、ほぼ蒸してあるので、いつも買いません(買えませんが正しいかもです)




こういう場合は、ネットって便利だなと思います(蒸してあるか、否か書いてあるので)。


ということで、こちらをポチリ。






土曜に到着予定ってことで、美味しく頂いてもらえそうです。




|

« 瞬間の春っぽいのと、眠れぬブタ | トップページ | 今年の山菜採りは、大収穫! 【 コミック : かわうそは僕の嫁 】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61557422

この記事へのトラックバック一覧です: ホテホテ冷や冷や:

« 瞬間の春っぽいのと、眠れぬブタ | トップページ | 今年の山菜採りは、大収穫! 【 コミック : かわうそは僕の嫁 】 »