« 今年の山菜採りは、大収穫! 【 コミック : かわうそは僕の嫁 】 | トップページ | 「かわうそは僕の嫁」最新刊(1巻だけど)、ほのぼの面白かったです! »

2015年5月14日 (木)

食べ物交流クラブ

こんにちは。



ぽいみんデス。




田舎なので、海山川が綺麗で、食べ物が美味しい。





というメリットしかないようなところに住んでいるので、





季節の折々に、義両親に地元の食べ物を送ってます。





先日のGW帰省時には、ワラビを持って帰りました。





これから夏に向かって、どちらかというと、名産品がかなり絞られる時期。
(寒い季節がいい地域なので)





となると、コレダ!ってのは、昨年も書いた気がする、「岩がき」。





普通のカキの1.5倍くらいはある大きさ、まったく別の味わい、





都会のスーパーでは並ばないブツだと思います。
(デパートにはあるかもです)





来月は父の日がやってくるので、今年もなんですが、岩ガキにしようかなぁと、





考えてます。





ニオイ(いい意味で美味しい臭い)がする食べ物が好き!とのことなので、





クサヤも考えました。





しかし、あれは、地元にはありませんし、なにより、焼く時の臭いが強烈!





食べると美味しいのですが・・・。





義父が喜んでも、料理する義母が喜ばないってのも問題ありで。





皆さまも、一度食べてみてください。





生も良し、焼いて醤油で食べても良し。癖になること間違いないと思います。


NHKうまいッで紹介【岩牡蠣・岩かき】うまいっで紹介!テレビ東京突撃!日本ごちそう100景2で紹...

Sサイズ8個入箱、説明書、軍手、ナイフ付
価格:3,888円(税込、送料別)

こちらは、島根県 隠岐の島で取れた岩ガキです。

殻付のカキは、鮮度が長持ちして、通販で購入してもおいしく頂けます。

ただ、主婦の皆さまは、カキの殻を開けるのに、抵抗があると思います。

こちらは、カキのオープンナイフと説明書もついてますので、簡単に開きますので、初めての人も大丈夫です。

Sサイズで、小さめではありますが、Lサイズだと3個くらいでも、結構な値段になりますので人数が多い方には、こちらがお勧め。皆で食べて「また食べたい!」となったら、大きいの買うのがいいですよ。

なお、殻がかなり重たいので、重量で購入より、個数で購入をお勧めします。

|

« 今年の山菜採りは、大収穫! 【 コミック : かわうそは僕の嫁 】 | トップページ | 「かわうそは僕の嫁」最新刊(1巻だけど)、ほのぼの面白かったです! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61587298

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物交流クラブ:

« 今年の山菜採りは、大収穫! 【 コミック : かわうそは僕の嫁 】 | トップページ | 「かわうそは僕の嫁」最新刊(1巻だけど)、ほのぼの面白かったです! »