« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月21日 (火)

瞬間の春っぽいのと、眠れぬブタ

こんにちは。



ぽいみんデス。




ここ数年(気付いたのが)、春がとんとない。





多分、今年もいきなり暑く~と前回書きましたが、





今年は、また酷過ぎる。





3月に一時的に暖かく、すぐにシュトンと冬へ逆戻り。





4月に入って、暖かくなると思いきや、





まだ、ファンヒーター&コタツが活躍しまくる毎日。





だけど、なんとなく最低気温が上がってきて、





布団とパジャマのミスマッチ多発で、眠る時はあっつあつで、





ぽいみんは、悪戦苦闘しています。





もう4月も後半に入りそうなんですけど・・・。





もうちょっと、穏やか~に春は過ごしたい。





そんなデブになりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

お酒と休日とマンガとツマミ

こんにちは。



ぽいみんデス。

前回は、食欲の春!ということでした。





そして、まだまだ食欲の春は続いています。
っていうか、寒い!?





もう4月半ばなんですが、寒い・・・・。





でも、来週には、「暑いっっぃぃぃぃぃぃぃ!」みたいに、





JOJOのディオみたいな奇声をあげているんだろうなあ・・・





と思うと、ほんと、最近春がないなと実感するわけです。





そんなぽいみん。





オンゲーを辞めたら、土日は暇。





ストレッチしたら、もうやることない。





お金もないから、遊びにどっか行くってのも、めったにしない。
(運転が、ぽいみんなので、つまんない)




なので、少しの手間で、ちょっと贅沢気分に・・・





そんなことから、おつまみを作り貯めることにしました。




なんにしようかな・・・と考えて、やっぱり




安くて!
大量にできて!
冷凍保存できる!





ということから、鳥皮砂肝の焼き鳥作りに決定!
1パック120円くらいの鳥皮。同じく200円くらいの砂肝。





これで、それぞれ皮串10本、砂肝串8本くらいできあがる。




彼女と二人で食べて、1回2本づつ食べて、4回くらいのつまみ。




作った初日は、そのまま焼いて、残りはジップロックで冷凍保存。
せっかくなので、焼き鳥のタレも育てる用に、作りました。




串焼いて、タレに浸して、肉の旨みをタレへ。




タレは余分な油をこして、一回加熱して、さましたらタッパーに入れて、





冷凍庫にて保存。次回は、また新たに作ったタレと混ぜて、
作っていく。




マンガも最近は、ほとんど買わず、ゲオでレンタルしてきてます。





東村アキコの作品を、ただいま逆方向(新作→古い作品)で読んでて、





今更ながら、「海月姫」見てます。




ストーリーの凝った本も好きなんですが、





酔っ払うと、設定が頭に入ってこないので、





このバカバカしい感じ(笑)がいいかなと。





今週末は、串カツでも作るか(中身は肉じゃないけど)と、





週初から考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »