« 春がきた! | トップページ | 食欲の春がやってきた! »

2015年3月24日 (火)

人生記録更新なり

こんにちは。



ぽいみんデス。




最近、というか正月くらいから一段となんですが、




太りました。

(ここをご覧になる方、ご飯が喉を通らない方も多いのに、すいません・・・)





原因は、お酒とお酒とお酒とつまみ。





単なる、飲み過ぎと、食べ過ぎです。





前々回にも書いたのですが、人間三大欲求が戻ってきて、





ご飯もモリモリ食べるようになりました。





うつ病確定する前の、数年(10年近いかも)は、飲むけどお米を食べない、






つまみも、あんまり食べない。





そんな感じでした。






しかーし、今。





お米をお茶碗2杯食べ、たまに3杯目も食べ、そのあと飲む。





それは・・・太って当然。





怖々と、体重計に乗ったら・・・・





人生最重量を記録してました(´;ω;`)ウウ・・・





うつ病まっただ中、50kgを切りそうだった、あのガリガリ君が、





なぜか、65kgに迫る勢いです。




ちょっと、ダイエットに取り組まなければとも考え、





ストレッチ(腹筋・背筋・スクワット)から初めてます。





またジョギング7km走るかなあ。





さて、そんなぽいみんが、いいなあと狙っているのが、卓上のこの調理機。
「ジョイクック レギュラー」です。
ガスコンロ(卓上コンロもOK!)で、肉・魚の調理で、ノンフライ調理が出来る
優れもの。今は、スチームオーブンもありますけど、もうオーブンレンジあるよって
方には、買い直しはハードルが高いですよね(10万超えますものね・・・)。
うちのオーブンレンジもまだ現役なので、どうしよっかなって思ってる中、
こちらを見つけました。
「楽天キッチンジャンルデイリーランキング1位」にもなっていて、
全世界で170万台の出荷実績もあるとのこと。
ガスコンロなら使えるので、これから始まる、お花見でのバーベキューや、
キャンプなんかでも使えるってのも便利です!

お値段も、1万円ちょいと、お手頃で、6人前くらいまでの対応です。
新学期や、新年度のホームパーティにもいいですよ。
もちろん、キッチンに立つのが面倒な方は、机の上でまったり調理。

|

« 春がきた! | トップページ | 食欲の春がやってきた! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61329669

この記事へのトラックバック一覧です: 人生記録更新なり:

« 春がきた! | トップページ | 食欲の春がやってきた! »