« 色々な変化事 | トップページ | 人生記録更新なり »

2015年3月20日 (金)

春がきた!

こんにちは。 ぽいみんデス。 また更新サボってました。 ちょっと前(といっても3月の頭)に、診察があって、とりあえず変わらず。 ただ、また今年は冬→春の切り替わりが強烈すぎます! 雪が降った!と思ったら、 最高気温20℃になった、とか。 で、また来週は寒の戻りですって・・・。 パジャマは春ものにしたんですが、 布団の調整が難しくて、 寝る時は暑いし、起きる時は丁度いい。 そんな調子です。 そろそろ、山菜取り(野菜含む)が始まりました。 2週間前くらいには、近所の川岸に野良で生えている菜の花摘みに行ってきました。 袋一杯に取って、からし和えと、菜の花のヌカ漬けにして、2日で消化。 もう少ししたら、コゴミを取る予定。 フキノトウは咲いちゃったので、山の上の雪が解ける時にでも取りにいきます(そこは遅いので)。 はー、もっとジンワリと春になって欲しいものです。 4月中くらいには「夏が来た!暑いって!!!!」と、言ってる気がする。

|

« 色々な変化事 | トップページ | 人生記録更新なり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61309170

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた!:

« 色々な変化事 | トップページ | 人生記録更新なり »