« 人生記録更新なり | トップページ | お酒と休日とマンガとツマミ »

2015年3月27日 (金)

食欲の春がやってきた!

こんにちは。




ぽいみんデス。




ようやく暖かくなってきました(先日は、とんでもなく朝寒かったですが)。





ぽいみんの懐は、ちっとも暖かくならないのがネックですが。





さて、最近、広島のほうのお好み焼きで、「府中焼き」というのがあることを知りました。





広島のお好み焼きというと、刻んだキャベツ山盛りと、焼きそば入り。





府中焼きも、焼きそば・キャベツは入るんですが、





お肉が豚バラ肉ではなく、豚ミンチということ。





それで、うちでも調理チャレンジしてみようか・・・・





とも思ったのですが、うちには、未だにホットプレートが無し。





焼き肉や焼きそばは、台所でまとめて焼いてしまっちゃうか、





卓上コンロにフライパン置いて焼くか、





そんな感じでした。





いつも不便だなあと思う訳ですが、なんとなく踏ん切りがつかないまま、





数年経過しています。





で、先日、実物を見に、ヤマダ電機に行ってきました。
(うちの近所に、新店舗がなぜかできた)




彼女が、たこ焼き器にも興味を持っていたので、




せっかくなら、それも可能なのどれかな?と見てて、




良さそうな大きさと、値段のヤツがありました。




象印のEA-GP35というものです。



一番上の天板を交換して、色々できるタイプです。




今のホットプレートって、焼き肉用の板もついているんですね。




上のヤツは、焼き肉の余分な油が落ちるように、




網目みたいになっているんです。





今まで、実家でホルモンを焼くと、肉から出た油が凄くて、





部屋中が油の煙で、かなり臭いが残りました。





煙が抑えれるみたいなので、いい感じ?




値段も、ヤマダ電機(18,000円くらい)より5000円安いし、





週末のポイントアップ待ってポチリます。





府中焼き、美味しいと嬉しいなあ。









|

« 人生記録更新なり | トップページ | お酒と休日とマンガとツマミ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/61344734

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の春がやってきた!:

« 人生記録更新なり | トップページ | お酒と休日とマンガとツマミ »