« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月 6日 (水)

最近の、偏った天気


 

こんにちは。



ぽいみんデス。












四国の方々、今回の大雨大丈夫でしょうか。





ニュースを見てて、雨量の凄さに、驚きました。





今年に限ったことでないですが、





ここ数年、局所的に激しい天候が続いてます。





大雨で災害。





大雪で災害。





雨も、台風の直撃をくらった場所ではなく(そもそも中心は穏やか)





暖かい空気が流れ込んだ、別の場所。





東北・関東・上越、今回は四国。





そのうち、日本は夏は熱帯雨林のような天気で、





冬はロシアのような天気になってしまうのでしょうか・・・・。





ぽいみん地域は、ここ2年ほど、暑い寒いだけで、





暴風雨も大雪もないですが、





さすがに、今年は、強烈な冬になってもおかしくないなあと、





今から戦々恐々としています。





まずは、今、向かってきている台風が、週末どうなるかですね。





ほんと、九州四国で、大雨だった場所の方。





土砂災害にあわれませんように。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

早起き!? なの




こんにちは。



ぽいみんデス。










最近の週末。





暑いのもあり、朝方に目を覚まして、





眠いからと・・・そのまま寝続けようとすると、必ずグダリます。





なので、今週末は、眠いなあと思いつつ、





朝8時くらいに起きて行動し始めました。





ある意味、快調かもしれません。





そのかわり、夜7時過ぎると、クタクタになってきました。





夕食後に、夕寝(?)をしたり、





本当に寝てしまったり。





でも、自然に眠くなるのは、いい傾向なのかもしれません。





ちょっと、このスタイルでいってみます。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »