« 中間夏休み | トップページ | »

2014年7月23日 (水)

墓参り道中で、驚いたこと


 

こんにちは。




ぽいみんデス。





ちょっと早い夏休みでした。





墓参りも日帰りにて、ちょっと遠く(2つ隣りの県)まで行ってきました。





いつもは高速で、大回りして行くのですが、





途中に新しい道路が出来ていて、早いとの話があり、





今回は下道で行ってみました。





景気対策で、予算がついたのか、かなりのハイペースで





自動車専用道路の延長をしていました。





なんせ、山を崩した土を運搬するトラックが、何台も行きかってました。





でも、予算がついたといったところで、予算案からだと、借金ですよね。





便利になるのは嬉しいけど、





そんなに使わないっていえば使わない。





あったとしても、うちの田舎は潤わない(と思う)。




そもそも、うちの田舎の、観光誘致政策は、なんか変で、





無駄ばっかりという感じです。





お金をかけずに、お客さんを呼ぼうというのが基本スタンスで、





お金が無いからそれは悪いとは言えないけど、





中途半端に変なイベントをする。





それで、お客さん来ないから、従来の観光地に来られたお客さんの数で





「○○の結果、来客数が□□□万人になりました!」(内、従来観光地が95%とか)





もう、やるなら、しっかり計画して、代理店も地元の地元しか知らないのじゃなくて





博報堂とか電通とか、そういうところにも、お金をしっかり払って、





きっちりやればいいのに。とは思う。





墓参りで行った隣りの隣りの県は、道の駅(水産系)も、そこで買ったものが





場内で食べれるし、賑わってましたね。





なんだかなあ。








今が旬の「鳥取産 天然岩がき」はどうですか?

生で食べて良し、焼いて旨みを凝縮させるのも良し、
普通のカキの5倍もある、大き目のサイズ×10個の

商品です。
初めて食べる方は、普通のカキとは違う、濃厚な味と

食べ応えに、必ず驚かれる、美味しい岩ガキです。
もうすぐシーズンが終わりますので、お中元やご自宅ように

早めにどうぞ!

|

« 中間夏休み | トップページ | »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/60030314

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り道中で、驚いたこと:

« 中間夏休み | トップページ | »