« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

ちびっこ襲来の予定

[PR]楽天スーパーポイントが、無料で毎日必ず貯まる!





こんにちは。




ぽいみんデス。




もう7月も終わりに近づきました。




早いものですね。




そして、世の中のお子様は夏休み。




毎年のことですが、実家に甥っ子姪っ子がやってきます。




今年は、海にみんなを連れてく羽目になりそうで、




一緒に泳がないと危ないですし、




気が抜けない海水浴になりそうな予感です。




綺麗な岩場にいつもいくのですが、




早く行かないと、駐車スペースが埋まるんですよね~。




朝7時出?




まあ、来てから考えます。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

起きちゃう夜。再び




こんにちは。




ぽいみんデス。




梅雨が明けて、やっぱり今年も猛暑の夏っぽいです。




そして、夜は、暑かったり、




たまに雨が降って逆に涼しかったり、




暑過ぎてクーラー入れて寒かったり、




そんな毎日で、夜中の2時頃に、毎日起きてます。




頓服ハルラックを飲む頻度減りました!




そういって、在庫あるから1カ月分しか処方してもらわなかったのですが、




次回診察の10月まで、全部使い切りそうな勢いです。




在庫はあるので、大丈夫ですが、




もうちょっとスヤスヤ寝たいかなあ。




せめて、朝4時なら起きようかと、行動するんですけどねえ。




さて、ご存じの方も多い、「楽天ツールバー」。
Googleツールバーや、Yahoo!ツールバーと同じといえば、機能は同じです。

違うのは、楽天スーパーポイントが貯まること。
ぽいみんも、毎日検索してます(大抵、同じキーワードですけど)し
毎日5ポイント入ってきます。時間も2~3分。

5ポイント×30日=150ポイントですので、
以外と、貯まります。

今なら、新規インストールの方は、+1500ポイント貰えるキャンペーン中。

利用料無料ですので、お買い物する方には便利です。
(検索して商品購入で、ポイント2倍等の特典もあります)

IE/Firefox/Google Chromeなど、メインどころのブラウザに対応してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)




こんにちは。




ぽいみんデス。




梅雨も明けて、いよいよ夏の本番が到来中です。




熱帯夜で、かなり寝苦しくなってきました。




さすがに、夜中に暑くて起きてしましますね。




クーラーつけっぱなしだと、寒いのもありますが、電気代もかかる。




かといって、冷やして止めて、扇風機だけだと、




うちの寝室が狭いのもあり、体温+外気温で、猛烈な暑さに。




都会暮らしが長かったので、窓を開けて寝るのは、怖くてできません。





まあ、昨日は、外の気温もかなり暑かったので、




開けたところで状態でしたが。




皆さま、体調を崩されないように。




ぽいみんは、夏風邪なんですかね。




くしゃみがでますわ。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

墓参り道中で、驚いたこと


 

こんにちは。




ぽいみんデス。





ちょっと早い夏休みでした。





墓参りも日帰りにて、ちょっと遠く(2つ隣りの県)まで行ってきました。





いつもは高速で、大回りして行くのですが、





途中に新しい道路が出来ていて、早いとの話があり、





今回は下道で行ってみました。





景気対策で、予算がついたのか、かなりのハイペースで





自動車専用道路の延長をしていました。





なんせ、山を崩した土を運搬するトラックが、何台も行きかってました。





でも、予算がついたといったところで、予算案からだと、借金ですよね。





便利になるのは嬉しいけど、





そんなに使わないっていえば使わない。





あったとしても、うちの田舎は潤わない(と思う)。




そもそも、うちの田舎の、観光誘致政策は、なんか変で、





無駄ばっかりという感じです。





お金をかけずに、お客さんを呼ぼうというのが基本スタンスで、





お金が無いからそれは悪いとは言えないけど、





中途半端に変なイベントをする。





それで、お客さん来ないから、従来の観光地に来られたお客さんの数で





「○○の結果、来客数が□□□万人になりました!」(内、従来観光地が95%とか)





もう、やるなら、しっかり計画して、代理店も地元の地元しか知らないのじゃなくて





博報堂とか電通とか、そういうところにも、お金をしっかり払って、





きっちりやればいいのに。とは思う。





墓参りで行った隣りの隣りの県は、道の駅(水産系)も、そこで買ったものが





場内で食べれるし、賑わってましたね。





なんだかなあ。








今が旬の「鳥取産 天然岩がき」はどうですか?

生で食べて良し、焼いて旨みを凝縮させるのも良し、
普通のカキの5倍もある、大き目のサイズ×10個の

商品です。
初めて食べる方は、普通のカキとは違う、濃厚な味と

食べ応えに、必ず驚かれる、美味しい岩ガキです。
もうすぐシーズンが終わりますので、お中元やご自宅ように

早めにどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

中間夏休み




こんにちは。



ぽいみんデス。



明日から、ちょっと早い夏休みを取ります。




連休なので、前後にお休みをくっつけて




そして墓参り。




田舎ですので、渋滞する箇所は、ごくごく限られていますので、




毎度ニュースで流れる大渋滞とは無縁でございます。




ということで、行ってきます!










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

暑くて寝にくいデス


 

こんにちは。



ぽいみんデス。



とても暑くなってきました。



夜は、扇風機を弱めに回してますが、



なんだか、暑いような、肌寒いような、




微妙な感じで寝にくいです。




いよいよ、夏到来!?ですね。




去年は猛暑猛暑で、とんでもなかったですが、




今年はどうなんでしょう。




ここ数年の異常気象っぷりに、ちょっと困惑気味です。




たまには、涼しい夏(野菜に影響ない程度)がいいです~。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

診察終わって、三馬力さんとの旅


 

こんにちは。



ぽいみんデス。



先日の診察で、




「レボトミン無しでも寝れてます!」




とお話して、残りのベンザリンの処方可能月数を確認しました。




ベンザリンは3カ月分まで一度に処方できるとのこと。




なので、1回/2カ月→1回/3カ月の診察になりました!




うつ病を発症した時は、毎週から2週間に一度でしたので、




年何回通院して、診察代・お薬代も、沢山払ってきましたが、




ようやく、年間通して1万円未満になりそうです。



ここまで10年以上・・・。永い道のりです。




と、診察の結果は以上です。




で、ここからが本題。




うちで飼ってる3馬力さん(犬)。




普段は普通の犬のように、小屋で寝ております。




出かけるときも、泊りがけでなければ放置です。




ただ、今週末は、父の命日。




3回忌は昨年でしたので、今年は何もないですが、




200kmほど離れたお墓に、参ってこようと思ってます。




普段ですと、泊りがけでいくのですが、




今回は、3馬力さんも連れて日帰りで行く予定。




うちには、商用車に軽トラの荷台がくっついたような車があるので




3馬力さんは、荷台に乗っけて移動です。




というか、3馬力さんは、水が超嫌いなので、今まで洗わせてくれたことがありません。




河にも入らないですし、とても臭い犬です。




車の車内に入れようものなら、凄い臭いがついて取れないため、




故父が車を買い替える時に、その荷台付の車に変更しました。




3馬力さんは、この車が大好きなので、




喜んで乗るでしょう。




燃費悪いんですけどねえ。









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

レボトミンを減らして2カ月経過




こんにちは。



ぽいみんデス。



前回の診察から、もう2カ月が経過しました。



レボトミン10mgを5mgに、



5mgを飲まずに過ごして、2カ月です。



今では、ずいぶん楽に寝れるようになりました(蒸し暑くなってきたので、アレですが)。



明日の診察では、そのことを話してくるのと、




残りの薬(就寝前:ベンザリン 早期覚醒時:ハルラック)を、1回の診察で




何カ月分処方してもらえるのか、聞こうと思ってます。



只今、2カ月に1度の診察ですが、3カ月に一度にならないかなあ・・・と。



ベンザリンは、2錠の日と1錠の日(お酒を飲む日と、飲まない日)があるので、



一日2錠計算で出してもらえば、3カ月持ちそうなんですけどね。



明日は早起き長蛇の診察に並ぶのは、ちょっと苦痛ですが。







そろそろ、土用の日が近づいてきました。

近年の、うなぎ不漁の影響で、うなぎのかば焼きも

高騰気味ですね。

「高くて、今年はちょっと・・・」

「一人だから沢山はいらないのに・・・」

そんな方にお勧めな、規格外のためにお安い

こちらのウナギはどうでしょうか。

輸入ではないので、安心です♪。

これからのシーズン、売り切れるのが早いので

お早めにどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

巨大台風接近中




こんにちは。




ぽいみんデス。




台風が、向かってきております。




いまのところの予報だと、直撃は避けれそうですが、




進路的に、大雨になりそうです。




みなさまの地区では、雨はどうでしょうか。




九州方面は大雨みたいで、大変そうです。




昨今の、大雨状況をみてると、本当に異常気象なんかな?と思います。




うちは浸水の心配はないものの、住宅地そのものが崩れる恐れがあるので、




大雨は心配です。




何事もないといいのですが。





[スポンサーリンク]

そろそろ暑くなってきました。お布団の上にひいて、ヒンヤリ涼しく寝れます。

寝にくいと感じている方におすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

起き間違えた




こんにちは。




ぽいみんデス。





本日は、起床AM2:30なり。





時計を見て、なぜか4:10と思いこみ、





頓服ハルラックを飲まずに起きちゃえ、と起床して





洗顔・歯磨き・髪型整えたところで、PC立ち上げたら、





深夜だという事実に気付きました。




ぱっちり覚醒しちゃったので、





そのまま起きてました。





たまには、こんなのもあるのですか・・・。





追記

 じんましん&蚯蚓腫れについて、血液検査の結果が月曜に出るはずでした。火曜に電話したら、「木曜日くらいです」と言われて、本日ようやく聞けました。
γーGTP、尿酸値は、ちょいオーバしているけど、問題ない範囲でした。肝臓と痛風は大丈夫でしょうと。ただ、IGEが正常170位が900位だったので、アレルギー反応ですねということ。なので、じんましんは、何らかのアレルギーによるものということになりました。
 ぽいみんは、20年以上前に、ハウスダストアレルギー(こちらは鼻炎でしたが)と診断されています。それ?にしては、最近すぎる気もするけど・・・。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »