« 寝た気がしないのは、久しぶり | トップページ | 起き間違えた »

2014年6月30日 (月)

じんましん、その後



こんにちは。



ぽいみんデス。



そろそろ、日差しが熱いので、お庭に面した窓のとこに、



よしずを置きました。



日陰になるし、移動も楽だし、置くだけで涼しくなるのは、とてもいいです。



彼女は、2Fの自分部屋の窓に、すだれを設置してました。



こちらも、劇的に涼しくなって、快適だそうです。



さて、先日の記事にした、じんましん&蚯蚓腫れの件。



内科に行ってまいりました。



先生:「じんましんは、色々あって、はっきりした理由がわかりにくいんですよね」



と言われました。



判断できにくいのは、まあ、医者も万能でないから良しとして、



聴診器あてただけ?ってこれ、どうなんでしょうか?



じんましんを、しげしげと診るわけでもなく、




血液検査なりをするわけでもなく、




先生:「じんましんの薬だしときますね。人によっては飲み続けるのが長くなりますけど」



どうやら、この内科の医院の先生は、原因究明はしないみたいです。



処方されたじんましんの薬飲んで、



取り合えず、じんましんは消えて、かゆみも消えましたが、



病院を変更したほうがいい感じです。



なんでもかんでも、検査検査の病院も、問題かと思うけれど、



何も調べないで、断定もしない、ってのは、薬を処方するために



通院させようって印象なのと、手間を省いて、より多くの数をこなそうっていう



悪印象でした。



こちらから、「血液検査、1年くらいしてないので、してください」と



お願いして、検査待ち。




この医院は、内科で血液検査の需要も多いと思うんですけど、




血液の基本的な分析器ってあるんでないも無くて、




外部委託。




また後日、診察代を払って、結果を聞くはめになるという、




時間とお金が無駄です。




別の意味で、困ったもんだ。










追い焚き機能の無いお風呂。

家族で入ると、一番最後は、ぬるーくなってますよね。

あとで入るから、暑いお湯を追加で入れたりするのは

もったいないです。

とはいえ、やはり、好きな温度でお風呂はつかりたい。

そんな方にお勧めなのが、電気でお湯を温かくする

湯沸かし器の「沸かし太郎」がお勧めです。

コンセントにつないで、お風呂に沈めるだけ!

簡単便利な一品です。

|

« 寝た気がしないのは、久しぶり | トップページ | 起き間違えた »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59901670

この記事へのトラックバック一覧です: じんましん、その後:

« 寝た気がしないのは、久しぶり | トップページ | 起き間違えた »