« 変則お休み月間 | トップページ | 久しぶりの新書購入! 【乱と灰色の世界 作者:入江亜季】 »

2014年6月10日 (火)

梅雨の静寂

こんにちは。




ぽいみんデス。




ちょっと忙しくて、数日間、ブログの更新をお休みしてました。




先週は、日本全国、梅雨入りをしましたね。




そう、気圧の変化のある季節です。




彼女は「気圧が落ちると調子悪くなるんじゃない?」とのたまいます。




確かに、そんな気もします。




ただ、雨が降って、気温の上昇もひと段落で、




かえって、涼しくて過ごし易い。




というか、真夏日仕様で、Tシャツ&短パンで寝てたら、




朝方寒くて寒くて・・・。




昨日から、薄手の長袖パジャマで、ぐっすり寝ております。




来週末は、レボトミンが5mgに減って、1カ月になるので、




いよいよ、0mgへ挑戦してみようと思います。




話は変わりますが、同じ頃に、うつ病になられた方が、




今年で正社員2年目ということで、踏ん張られてます。




凄いなあと思うとともに、わが事のように嬉しく思います。
(きつそうではありますので、心配でもあります)




ぽいみんは、正社員ではないですし、仕事も対人関係はほぼ0なので、




気楽なものですが、その方のブログを見ると、





ぽいみんも! と考える次第です。




景気が良くなってきている実感がないですが、





求人は増えてきています。




しかしながら、ぽいみん居住地区は、パート・非正規ばかり増えて、





正社員の求人倍率は0.4%程度。





狭き門でもありますし、飲食業・介護・営業が多いのがネックです。




先日、話を聞いた会社も、「イラネ」って門前払い的な状況ですし、




厳しい世の中です。





ぼちぼち、生きていきます。





|

« 変則お休み月間 | トップページ | 久しぶりの新書購入! 【乱と灰色の世界 作者:入江亜季】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59791559

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の静寂:

« 変則お休み月間 | トップページ | 久しぶりの新書購入! 【乱と灰色の世界 作者:入江亜季】 »