« もうすぐ5月が終わります | トップページ | 朝の時間 »

2014年5月30日 (金)

自転車通勤の必須アイテム

こんにちは。




ぽいみんデス。




うちの彼女、都会っ子なので、うちの田舎のチャリンコ状況を知らなかったのです。




通学はもとより、遊びに行くのに10kmくらいは自転車当たり前。




今は自家用車がある時代ですので、




そこまでするのは学生までですけど。




それでも、3kmくらいなら、十分通勤圏。




昨年は、通勤に自動車でしたが、



・駐車場が高い
・そのわりに、駐車場から職場が遠い
・朝は大渋滞で、さらに時間がかかる



ということで、




「自転車の方が早くて楽なんじゃない?」




となり、自転車通勤になりました。




やはり、自転車のほうがスイスイと行けて、早いみたいです。




ただ、雨の日は、安いレインコートだと、




服がびっちゃびちゃになります。




ということで、ゴアテックスのレインコートを購入したそうです。




すぐダメになってしまう安もので後悔するより、





ちょっといい物買っておこう作戦です。





駐車場代3カ月分と考えれば、安い買い物です。





あとは・・・。






雪の日をどうするかですが、職場の自転車通勤の人から





情報収集ですねぇ。












|

« もうすぐ5月が終わります | トップページ | 朝の時間 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59729017

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤の必須アイテム:

« もうすぐ5月が終わります | トップページ | 朝の時間 »