« 寝る時の調整が始まりました 【非常食に「缶詰パン」はいかが?】 | トップページ | うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その4 »

2014年3月19日 (水)

菜の花事件簿 【辛子明太子が安い。訳あり品です】

こんにちは。




ぽいみんデス。




昨年のこと。




3月末か4月頭か、その事件は起こりました。




大きな河川敷にある、菜の花群生地帯。




早めに暖かくなってしまったので、




菜の花の芽を摘む前に、かなり開花してしまい、




沢山、漬物や炒め物、おひたしにして食べよう計画は、頓挫してしまいました。




・・・・
そして、今年。




まだまだだな、って油断してたら、




満開になっている写真が、地元のニュースで流れた!




がーん。




今年も取れずじまいかな・・・。





本日のご紹介。訳あり辛子明太子(切れているんですね)。安くて美味しい。
また、個別包装になっているので、小分けにして冷凍したりする手間なし。
ご飯にのせて食べてもいいですし、スパゲティーにからめて贅沢に食べるのもいいです。




|

« 寝る時の調整が始まりました 【非常食に「缶詰パン」はいかが?】 | トップページ | うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59318726

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花事件簿 【辛子明太子が安い。訳あり品です】:

« 寝る時の調整が始まりました 【非常食に「缶詰パン」はいかが?】 | トップページ | うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その4 »