« うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その1 | トップページ | 新食洗器 Panasonic NP-TM6を使ってみたよ »

2014年3月10日 (月)

10年と、3年と

こんにちは。




ぽいみんデス。




時が経つのは、早いです。




苦しんでいる間は、あんなに長かったのに、




日々の忙しさに振り回されるようになると、




辛かったことも、楽しかったことも、ひとまず横へ置いておいて、




毎日を過ごすことで、一杯になっています。




明日は、3年目の3.11デス。




あの日、津波で流れていく様を、TVで観ていました。




見た事のない、事実。




未だ、避難生活されている方も多い、この3年目。




もし、うちの近所で、あのクラスの地震が来たら、




家は崩れてしまうでしょう。




どうなるんだろう・・・・。




避難グッズの用意はしてたり、非常食を消費して補充したり、





ペットボトルの水を飲んでは、追加したり、




3日はもつけど、それまでに救援が来てくれるのか・・・。




なんせ、田舎ですから。




80年昔くらいに、大地震(東日本ほどではないですが)もあった土地で、




市内は壊滅したところですので、地震と無縁ではありません。




備えあれば、とりあえず、逃げれる。




日頃から、準備しときたいものです。






[PR]非常用の簡易トイレです。



[PR]単1電池が、店頭から消えましたよね。手で回す懐中電灯も、一家に一台。

|

« うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その1 | トップページ | 新食洗器 Panasonic NP-TM6を使ってみたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59269218

この記事へのトラックバック一覧です: 10年と、3年と:

« うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その1 | トップページ | 新食洗器 Panasonic NP-TM6を使ってみたよ »