« うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その4 | トップページ | 炎上事件 »

2014年3月25日 (火)

睡眠前のお薬変更! 【もうすぐお花見。おつまみに、大山ハムはいかが】

こんにちは。




ぽいみんデス。




数日間、忙しくて、記事が更新できませんでした。





連休のど真ん中は、2カ月に一度の、通院日でした。




睡眠導入剤の、塩酸リレマザホンを飲まなくても、快調に寝つけれていると




先生にお話しして、




「それはいいですね!」




ということで、正式に睡眠導入剤がなくなりました。




10年目にして、ようやく、睡眠時の薬が、1つ減りました。




長かったなあ・・・・・(回想)。




まずはメデタイ!




これに勢いに乗ってる、ぽいみん。




更に先生に質問してみました。




ぽいみん:「レボトミン、もうちょっと軽くなりませんか?」





先生:「じゃあ、今25mgなので、5mg×2で減らしてみます?」




ということで、薬を全く違うのに変更するのではなく、





量を減らす方向になりました。




只今、3日経過中ですが、今のところ、問題はなし。




あるとしたら、明日か明後日くらいでしょう。




調子悪くなったら、25mg飲んで、




また復活したら10mgにする。





そんな感じで、慣らしていきましょうねということです。




しばらく(最低2カ月)は、様子見です。





減らした分で、寝れるといいけど、季節の変わり目だし、





またグダグダするかもしれません。





ぽいみんお勧め恒例の、「大山ハム」です。ソーセージは焼いてよし、茹でてよし。
お花見のバーベキューや、おつまみの一つとしても、いいですよ。

|

« うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その4 | トップページ | 炎上事件 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59352795

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠前のお薬変更! 【もうすぐお花見。おつまみに、大山ハムはいかが】:

« うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その4 | トップページ | 炎上事件 »