« 10年と、3年と | トップページ | うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その2 »

2014年3月12日 (水)

新食洗器 Panasonic NP-TM6を使ってみたよ

こんにちは。




ぽいみんデス。




食洗器が壊れたたので、新しく購入しました。という記事をコチラに書きました。

今回、楽天の「UATshopping」さんにて購入しました。
発送も、注文3日後に無事到着で、商品も問題なく動作してます。


こちらの商品、届いて、早速使ってみました。
まず、取付ですが、ぽいみん宅のキッチンの水道からの分岐の、取付口は既にあるので、カチャリとパイプをつなぐだけで、完了です。
「食洗器を初めて購入するんです」という方は、水道からの取付口を工事する必要があるので、注意です(お近くの水道関係のお店で、工事してくれます)。

さて、10年前の壊れた食洗器と比べてみます。


1.奥行き短く、縦が長くなってます。
  昔の製品より、省スペースで設置できる配慮でしょうか。


2.蓋が、1枚→上下2枚に分離してます。
  昔の製品は、蓋を開けると、開けた方向に30cm程度幅が必要でした。これが、上段の蓋と、下段の蓋の2枚に分かれているので、15cm~20cm程度の幅しか取らなくなり、より省スペース化しています。


3.内部の水の洗浄用のかき回し器具は、下段+上段の2つあります。
  昔の製品は、下段だけで全体の水を循環させて洗ってました。新製品は、+上段の棚の下にもあって、上段の食器も強力に洗えます。



4.最近の電化製品と同じく、「ECOモード」があります。



やっぱり10年経過すると、進化してて、とても使いやすいです。
音も、静かになってます。



なかなか、いい買い物でした(予想外のタイミングで壊れたので、痛いですが)。

|

« 10年と、3年と | トップページ | うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その2 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59279483

この記事へのトラックバック一覧です: 新食洗器 Panasonic NP-TM6を使ってみたよ:

« 10年と、3年と | トップページ | うつ状態が酷かった時に、試してみたこと その2 »