« 雪・・・どうなってるのか!? 【バレンタンデー あす楽にて、まだ間に合う】 | トップページ | ウィルス対策のソフト更新 【ウィルスバスタークラウド3年版 今ならポイント19倍!】 »

2014年2月13日 (木)

やっぱり嫌なんだ

こんにちは。




ぽいみんデス。




今の仕事は、通勤が大変だけど、ある意味、マイペースでできるので




その点はいいのですが、給料が安いのがネックです。




なので、彼女がたまに、別の仕事の求人票を印刷してきて




見せてくれるのですが、どれもこれもIT関係。




「もう、プログラマーとかやんないし、(時代の流れが速いので)できない」




と断り続けてます。




そんな中、先日、夢の中で、IT会社から執拗に




「うちで働いてくれ」




コールをされました。




その夢の中で、ぽいみんは、ひたすら、どうやって断るかだけ




考えてました。




やっぱりね~、やりたくないのですよ。




10年も時間が経過しちゃうと、おいらの持っているスキルは陳腐化して




今、求められるスキルはないですし、




残業も多いでしょう。




ハローワークの求人を出しているIT会社は、いつも出してますから





人の入れ替わりも激しいのでしょうし、




職が無いことをいいことに、いかにも給料が高いように見せかけて




トライアルの助成金目当てのブラックIT企業も散見します。




2年前に、一度、某IT会社を受けてみようかなと思ったこともありますが、




そこは、ハローワークには20万~50万という幅で、プログラマーを募集し、




実際は、市の補助金が出ないから、20万しか給料出せないと言われました。




そんなの、補助金の限度額わかってんじゃないの!




ってことで、初めから20万で求人だせばいいのに、




嘘つき社長&会社ということで、お断りした経緯もあります。




まあ、そんな土地でもあるので、IT系はもう無理よね~と、しみじみ思います。




だからと言って、何ができるんだとなると、出来ないよね~ともなります。




期間満了になったら、お払い箱になるし、それは困るんだけど、




ITだけはやりたくない。




そう思うのデス。






|

« 雪・・・どうなってるのか!? 【バレンタンデー あす楽にて、まだ間に合う】 | トップページ | ウィルス対策のソフト更新 【ウィルスバスタークラウド3年版 今ならポイント19倍!】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59123643

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり嫌なんだ:

« 雪・・・どうなってるのか!? 【バレンタンデー あす楽にて、まだ間に合う】 | トップページ | ウィルス対策のソフト更新 【ウィルスバスタークラウド3年版 今ならポイント19倍!】 »