« 楽天スーパーセール 3/2(日) 0:00開始! 事前エントリーにて300万ポイント山分け | トップページ | 眠い 【大粒いちご大福 ホワイトデーにいかが】 »

2014年2月24日 (月)

2月の最終週ですが、寝れてますか? 【酒粕プリン いかがですか? 大人なデザート】

[PR]只今、事前エントリー&割引クーポン配布中



こんにちは





ぽいみんデス。





寒い寒い日が、まだまだ続いています。





うつ病まっただ中な方(おいら含む)は、眠るのが厳しい日々ではないでしょうか。





ただ、ただ、布団にもぐって、寝続けたい。





そうですよね。





10年目にして、ぽいみんは、眠れるようになってきましたが、





彼女の協力もあり、色々と試しました。





以前にも記事にしましたが、やはり暖かくして布団に入ること。





それ以外は、薬に頼るしかないです。




ぽいみんの、改善策は




1.湯たんぽを入れておく
2.お風呂に入ったら、すぐ布団へ直行
3.頭に刺激を与えることをせずに、寝入りに入る




特に、3についは、2時間前には、本を読むとか、興奮することをしないということです。





また、悩んでも解決策が無いものは、考えないことです。





とはいえ、考えてしまうと思います。





グルグルしてしまうのであれば、睡眠導入剤に頼るのも手です。





うつ病の最初は、薬に抵抗あるかもしれません。





ぽいみんも、かなり(薬と)戦うという、意識を持ってて拒否してました。





後で振り返ってみると、素直に飲んでおけば楽だった、そう思います。





とはいえ、まずは先生に相談してみましょう。





さて、本日紹介するのは、お酒が好きな方だけでなく、





スイーツ大好きな人向けの「酒粕プリン」です。





「酒粕苦手!」という人もいるかもしれません。





みなさんが、酒粕というと思いだすのは、「カス汁」か「甘酒」でしょうか。





こちらは、甘酒属性のある、プリンです。





いつもとは違う、スイーツが食べたい、





そんな方には、楽天でもココだけの、「酒粕プリン」がお勧めです。




これから、ブレイクする予感!?デス。







[PR]バレンタインにも、卒業・入学のお祝いに。

|

« 楽天スーパーセール 3/2(日) 0:00開始! 事前エントリーにて300万ポイント山分け | トップページ | 眠い 【大粒いちご大福 ホワイトデーにいかが】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/59190531

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の最終週ですが、寝れてますか? 【酒粕プリン いかがですか? 大人なデザート】:

« 楽天スーパーセール 3/2(日) 0:00開始! 事前エントリーにて300万ポイント山分け | トップページ | 眠い 【大粒いちご大福 ホワイトデーにいかが】 »