« 【楽天スーパーセール! 2013/6/2 0:00開始!】最近の株式投資熱について | トップページ | 梅雨なの・・・? »

2013年6月 2日 (日)

MouseComputer LB-F315Bがやってきた

[PR]6/2 0:00 START!楽天スーパーセール!

始まってます!
ポイント80倍のチャンス!

買うなら、今でしょ!

[PR]週末のチャンス!
楽天カードで8000ポイント!年会費無料!

平日入会より4倍ポイントプレゼント! 




こんにちは。



ぽいみんデス。

母親のパソコン、自作するか既製品を買うか悩んでいるということをこちらの記事で書きました。別にハイスペックを求めてないので、Intel i3-3220Tをベースに作ってもいいんだけどね。と、悩んでいたのです。

でも、ここ最近の円安のおかげで、パーツ類が軒並み↑。

メモリ4GB×2 3500円→7000円とか、倍になったものもありました。



ぽいみんは、ネットで調べてたら、

MouseComputer LB-F315B [Windows 7 搭載]
【OSセットモデル】
\59,850(送料・リサイクル料金別)


を見つけました。


・インテル(R) Core(TM) i3-3120M プロセッサー
 (2コア/2.50GHz/3MBスマートキャッシュ/HT対応)
・メモリ4GB
・15.6型ワイド液晶
・Windows7 Home 64bit(OSメディア付き)


OSメディアもついてるし、値段も自作とさほどかわらない。
いいんじゃない?



ってことで注文しました。
5/26(日)注文→6/1(土)到着しました。


まずは、箱がちっちゃい。
本体を出してみると、こんな感じ。
(大きさ比較にCD-R50枚組を置いてます)

Photo

同梱物はメディア3枚(OS,PowerDVD,サプリメントディスク)
と冊子1冊に、チラシ系が数枚。確かに小さくなるよね。

Photo_2
で、キーボード。テンキーついてます。
が、やや独特な配置かもしれないです。

Photo_3 右側端子はUSB2.0×2のみ。背面はバッテリーパックが
付いているので、マウスを挿すならこの右しか選べない。

Photo_4
左側端子は、順に
D-Sub×1,1000Base LAN×1, HDMI×1, USB3.0×2
今時の端子といったところでしょうか。

ドライブは、標準のHDD 500GB 5400rpm と、
DVDスーパーマルチドライブです。
私は、高速起動もしたかったので、
SSD(mSATA) 128GB(\12,800円追加)をオプションで
追加して、OSをSSDに入れてもらいました。

結局、込み込み\73,710なり。


早速使ってみた感想。

[良かった点]
・やっぱりSSDのおかげで、高速起動がいい。
・i3だけど、事務処理レベルならスイスイ動いていい。
・OSのメディアがつくのはいい。
 今時のノートはついてこない。

[残念な点]
・SSDを追加して、OSをSSDにインストールして
 もらったのですが、マイドキュメントや
 デスクトップなどのフォルダはSSDに入ったまま。
 自分でDドライブ(HDD)に移動しなければならなかった。


これで、Vista&Celeronのチョー重いマシンからおさらば!

嬉しいなあ。

[PR]Wi-Fiにどこでもつなげたいなら、ワイヤレスゲートです


[PR]楽天くじで、毎日10000ポイントを狙ってみませんか?

|

« 【楽天スーパーセール! 2013/6/2 0:00開始!】最近の株式投資熱について | トップページ | 梅雨なの・・・? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/57508288

この記事へのトラックバック一覧です: MouseComputer LB-F315Bがやってきた:

« 【楽天スーパーセール! 2013/6/2 0:00開始!】最近の株式投資熱について | トップページ | 梅雨なの・・・? »