« ノートPCか自作PCか | トップページ | 【[PR] 楽天スーパーセール!】もうすぐ梅雨かあ・・・ »

2013年5月26日 (日)

のぼうの城を観ました

[PR]6/2 0:00 START!楽天スーパーセール!

こんにちは。



ぽいみんデス。



昨日はお酒を飲みつつ、「のぼうの城」を観ました。

弱者VS強者の構図ですが、「のぼう様」と領民にも言われる成田長親の、威勢の良い覚悟が気持ち良いデス。

500人しかいない成田の兵に対して、2万を超す秀吉の軍。 どういう攻防戦になるのかなーー。マンガの墨攻的な攻城戦対決になるのかなーと、色々な想像してました。

まさか! あんな小さな城に、あんな大規模な水攻め!?

でも、壊滅的な打撃を受けても、「のぼう様」はいいなあ。

いや、のぼう様がいいのではなく、のぼう様の、普段からの行いがいいのですよね。人の心は、信頼はされときなされ、という教訓になりました。

それにしても、のぼう様は、やっぱり図太いのかな。

大群を前にした船のうえで、舞うのだものね。









週末のチャンス!楽天カードで8000ポイント!年会費無料!

|

« ノートPCか自作PCか | トップページ | 【[PR] 楽天スーパーセール!】もうすぐ梅雨かあ・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/57462331

この記事へのトラックバック一覧です: のぼうの城を観ました:

« ノートPCか自作PCか | トップページ | 【[PR] 楽天スーパーセール!】もうすぐ梅雨かあ・・・ »