« アモキサン無くなってからの、初病院デス | トップページ | ヘトヘト週間の追い込み日曜日 »

2013年5月18日 (土)

【シュレッダー アイリスオーヤマ P8HM】A4 8枚同時カットのシュレッダーを購入しました

スポンサーリンク

 


 こんにちは。ぽいみんデス。

 本日は、通院でした。アモキサン飲んでいないけど、何もかわらないと話したら、

 先生「それはいいことです」

 と言われました。眠れていることも安定していて、良い傾向とのこと。寝る前の薬は、今月はそのまま継続になりました。

 ・レボトミン
 ・ハルラック
 ・ベンザリン
 ・グッドミン

 その後、調剤薬局で、もう顔なじみになっている薬剤師さんに、

 「ハルラックを減らすことを検討しているなら、1日おきに飲まない日を作るようにして、試した方がいい」

 との助言を頂きました。ハルラックも結構強めのお薬みたいです。

 


 さて、話は変わりますが、うちに送られてくる書類や、病院のお薬の袋・薬の詳細などなど・・・・ゴミに出すまえにシュレッダーにて裁断してました。ただ、うちにあったのは、彼女持参の小さなシュレッダー。

 A4の紙は、小さくしないと入らない。2枚だと詰まる。と、ぽいみん的には、ストレスの一つでした。

 そこで、なんとか買えそうなお金が貯まったので、アイリスオーヤマのP8HMを購入しました。

重視した点は以下の通り。

 ・お値段安め。
 ・A4がそのまま裁断できる。
 ・8枚まで同時裁断できるパワーあり。
 ・DVDも捨てる前に処理できる。



5000円を切る、休めのシュレッダーも検討しました。

【アイリスオーヤマ P5HMU】

サイズを測ってみると、A4がそのまま挿入できるのか不安。以外とサイズが小さい・・・

 通販だと、メジャーで実寸を出してみるものの、わかりずらい。なにより、本体のサイズは記載してあるのだけど、紙の挿入口のサイズは記載してない・・・・。やはり、決め手になったのは、A4がそのまま入る大きさであること。ということで、お値段は2000円ちょいと高くなりましたが、アイリスオーヤマのP8HMに決定!

 で、モノが昨日届きました。なんか・・・・箱が大きくない?そして、開封してみると・・・予想より大きい!
 
 これは嬉しい誤算です。紙の投入口もA4が入るし、余分なカバーが無くて、紙の投入の手間もかからず簡単。そして、裁断されたゴミ受けが大きくて余裕があります。ちょっと多目の用紙を裁断しただけで、満杯になっていた前シュレッダーの5倍以上!

 で、こんな感じです。

P8hm_front_4  
フロント斜め上から見た図。
 
 下のゴミ受けの高さは39cmあります。

 この写真からはわかりませんが、

 ゴミ受けの中の右上に、CD/DVD裁断を

 受ける別ゴミ受けがついてます。 






P8hm_top
 上部の様子です。

 スイッチは、「正転」「自動」「停止」「逆転」。

 幅の広い挿入口はA4サイズ紙用で、

 小さい口はCD/DVD用です。

 指とかが誤って挟まるサイズではありません。

 チャイルドガード機能的なものは無し。




P8hm_hikaku
 大きさ比較のため、CD-R50枚入りの容器と自作PCのケースZ9PLUSを置いてみました。

 ATXのタワー型よりも気持ち大きい。

 机の横に置いて、椅子から立たずに裁断できるサイズになっています。










 いやー、これでストレスフル(というほどじゃないけど)なシュレッダー作業とオサラバ!

 嬉しいデス!







|

« アモキサン無くなってからの、初病院デス | トップページ | ヘトヘト週間の追い込み日曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/57408655

この記事へのトラックバック一覧です: 【シュレッダー アイリスオーヤマ P8HM】A4 8枚同時カットのシュレッダーを購入しました:

« アモキサン無くなってからの、初病院デス | トップページ | ヘトヘト週間の追い込み日曜日 »