« 週末に向かって ヘトヘトです | トップページ | 短気決戦湾曲作戦 »

2013年3月15日 (金)

菜の花を摘みにいきました  〔田舎だからタダでネ〕

こんにちは。 ぽいみんデス。

気候が穏やかです~。

寒くなりつつ、暖かくなる。

夜寝る時の服装を気をつければなんとかなる・・・・。

とか言ってますが、昨年までは季節の変わり目は、


「眠れない!!!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

と、先生に毎年のように相談してました。


しかし、今年はなんか眠れる。

すごい眠れる。

と、なんとなく過ごしてましたが、仕事帰りに

ちょっと違う道を通ったら、何かの菜の花が満開!


えええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


なので、今日は、家の近所の大き目の川の川原へ

菜の花摘みに行って来ました。

Nanohana01

ちょっと気づくのが遅かった・・・・。菜の花咲いちゃってますね。

Nanohana02

それでも、コンビニ袋いっぱいに、収穫してきました。


それを横目に見る3馬力目がいました。
Nanohana03

はー、おひたしや、漬物にします。

今日は春の収穫で、菜の花のペペロンチーノです。



《今週末のオススメ》


|

« 週末に向かって ヘトヘトです | トップページ | 短気決戦湾曲作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/56959879

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花を摘みにいきました  〔田舎だからタダでネ〕:

« 週末に向かって ヘトヘトです | トップページ | 短気決戦湾曲作戦 »