« 【送料込み】【新刊】【僕を包む月の光 12巻】 連休にしてしまって、飲んだくれてたヨ | トップページ | 最近の週末のエネルギー切れ »

2013年3月21日 (木)

現在進行形ぽいみんの好きなもの

こんにちは。

ぽいみんです。


ぽいみんの1馬力のパワーは、本当に弱くて弱くて、大変です。


当然ながら、お小遣いとして使えるお金も、とっても少ない。


そんな中、もっかの楽しみは、お金を増やすこと。



昨日、7時のNHKニュースを見てたら、投資セミナーに4000人以上が

参加したとのこと。



ぽいみん(≧∇≦)は、仕事を辞めて復活しそうな時から、少ない貯金を

株で運用してます。


途中に東日本大震災を挟みましたが、昨年はなんとか運用益6%マークしました。



今から新たな株の購入者になってくださる方々が参加してくれるのは、

ありがたいことですね~。



でも、彼女は、「そんなギャンブルみたいなもの・・・」と冷ややかでした。

昨日も、平日に有休で株の様子を見てたら、



「そんなに好きなら株の会社に就職すればいいのに」


と言われますた。



違うの。株が好きではないのだ。


値上がりして儲かるのが好きなのだ。


そして、株の動きを見てないと、どう動くかわからないから、見てるのだ。



でも、株の売買の度に、儲かったら、

猫カフェに行くお小遣い箱に100円投入してるのよね。

まだまだ、株式運用の普及を(彼女に)せねば。



ちなみに、元手は少ないけど、1年間で結構な額が動いてます。

デイトレ本業の方とは、全く比べ物にならない額ですけどね。

なにしろ、つわものは1日に10億円もの売買をするそうです。

(もちろん信用取引です)。


恐ろしや。


|

« 【送料込み】【新刊】【僕を包む月の光 12巻】 連休にしてしまって、飲んだくれてたヨ | トップページ | 最近の週末のエネルギー切れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175168/57002451

この記事へのトラックバック一覧です: 現在進行形ぽいみんの好きなもの:

« 【送料込み】【新刊】【僕を包む月の光 12巻】 連休にしてしまって、飲んだくれてたヨ | トップページ | 最近の週末のエネルギー切れ »