« コードレス湯たんぽ効果でぐっすり【FH-027 ソフトウォーマー エコ湯~ゆ愛】 | トップページ | HONDA N-BOXを試乗してきました »

2013年2月 2日 (土)

今の仕事選びの法則

こんぬつは。ぽいみんデス。

1週間疲れたので、今日は13時までぐったぐたに寝てました。
ハルラックで途中の眠りを継続させて、もう夢も見まくり・・・。

とても寝ていたい・・・・なんて、1年前はありえないことでしたが、ようやく眠りたい、寝続けたいという状態になってきました。やっぱり、仕事して疲れて、というのがいいのでしょうか?

とはいえ、仕事仕事でダウンするのは、もう嫌ですので、今の仕事は以下のように決めました。



①残業なし

②継続して働ける

③最低限の収入

今時、①の残業なしは天国なお仕事ですよね。2012年4月から働いてますが、残業(といっても15分くらい)があったのは2日ほど。ゆるゆるな職場です。

継続して働けるというのも重要です。でも勘違いしないでください。これは、私が働き続けれるかということではないのです。とても田舎なので、企業が撤退してしまい、解雇される可能性が高いのです。なので、撤退しそうにない会社を選び、②の働き続けれる仕事にしました。

そして、収入が最後になりました。
普通は、収入が最初の絞込み条件になるのでしょう。

しかし悲しいかな、すごい田舎なので、収入で選ぶと、不動産の営業さんとか、もしくは医療・薬剤系の資格持ちの仕事しか残らないのです。前者は残業バリバリのきっつい仕事ですし、後者は資格持ってないので選びようもない。

なので、もう仕方ないよね、と諦めてやってます。


ただ、もちろんながらですが、

1馬力(=私の収入だけ)では生活できませぬ


ということ。
なので、時間のあるときに資産運用してます。これはまた機会あれば書きます。

何をしているのかは、まだ秘密です。

さてさて、今日は、妻のがんばりましょうパーティーに行ってきます。
田舎ながら数少ない焼き鳥屋さんに行ってきます。
美味しいので楽しみです。


では~~~。




参加無料でポイントット! 毎日開催! 

楽天ポイントが1万ポイント当たるラッキークジ!



週末のチャンス!楽天カードで8000ポイント!年会費無料!

|

« コードレス湯たんぽ効果でぐっすり【FH-027 ソフトウォーマー エコ湯~ゆ愛】 | トップページ | HONDA N-BOXを試乗してきました »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コードレス湯たんぽ効果でぐっすり【FH-027 ソフトウォーマー エコ湯~ゆ愛】 | トップページ | HONDA N-BOXを試乗してきました »