« メロちゃんと呼ばれるなんて | トップページ | 2馬力生活が始まります。【督促OL修行日記】も面白いです »

2013年2月 7日 (木)

痛風みたいな症状がずっとあるのデスヨ

こんにちは。

ぽいみんデス。

月に何度か、手の指の付け根だったり、かかとだったり、膝だったりが痛むことがあります。 見た目も赤く腫れて痛いのです。 今まで15年以上前から、この症状があります。

当時、痛くて腫れている状態で内科にて、血液検査とか尿検査とかしてもらいました。

先生:「痛風じゃあないねぇ。」

ぽ:「では?」

先生:「リウマチでもないねぇ。」

ぽ:「じゃあ?」

先生:「うちじゃあわかんない。未知の膠原病かもしれない。     
    専門の大学病院へ紹介状書くから行ってね♪」


そうなの!? 大学病院面倒だなぁ・・・・。
ということで、そのまま現在に至ります。


今日はその痛い様子を見ていた彼女は

「お酒飲むと痛くなるねぇ」
と。確かに飲酒した翌日は痛くなることが多いですね。
でも、夕方には痛くなくなることもあるし(今日は朝痛く、夜は痛くない)、鎮痛剤ロキソニン(のジェネリック)を飲むと、すぐに痛くなくなるし、もう放置です。


今は何かわかるのかもしれませんが、また大学病院行けと宣告されたら、遠い遠い遠い遠い、ものすごく遠い大学病院に行かないといけません。

うんざりするので、放置してます。

毎日開催! 楽天ポイントが1万ポイント当たるラッキークジ!




|

« メロちゃんと呼ばれるなんて | トップページ | 2馬力生活が始まります。【督促OL修行日記】も面白いです »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロちゃんと呼ばれるなんて | トップページ | 2馬力生活が始まります。【督促OL修行日記】も面白いです »