« 連休なのに・・・・ | トップページ | 今は明日 »

2013年2月12日 (火)

ぶっそうな世の中 【北朝鮮核実験】

こんにちは。

ぽいみんデス。


昼頃、ニュース速報で「北朝鮮核実験か!?」と流れました。

その後のニュースも、核実験のニュースが多数を占めました。


夜のニュースもこの話題一色でしょう。



で、最近の日本の一部の政治家さんたち。右、右、右に傾きすぎてませんかね?

別に、ぽいみんは左でもニュートラルでも右でもなく(どこなんだって!?)、特段、支持している政党・政治家があるわけではありません。


が、なんだか国会とかTVに映る場面では、喧々囂々と反対論を述べてて、実は、裏では、戦争への道を合意してんじゃないのかなぁ、と勘繰りたくなります。

尖閣を都が買う発言から始まって、国が購入、政権交代して、憲法改正と、流れて流れて流れが出来てんじゃないのかなぁ。


自衛隊がいくら国際的には軍隊と見られてようが、軍隊にはしないでほしいな。
軍隊になったら、セットで徴兵制も復活しそうで、そして戦争が始まりそうで怖い。


平和を歌っているだけでは、平和ではないと思うし、綺麗事だとも思う。

実際、世界は理不尽で回っている。


そんなに戦争したいなら、国会議員の方々は、真っ先に二等兵になって先頭で戦ってくれるのかな。まず、ありえないなぁ。


と考えると、いつも選挙で投票に行かない人の票が欲しいと妄想をする。
50%の人が無投票なら、全部あれば、ぽいみん党が全国に立ち上がるな・・・と。


ああ、もったいないねぇ。







毎日開催! 楽天ポイントが1万ポイント当たるラッキークジ!




|

« 連休なのに・・・・ | トップページ | 今は明日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休なのに・・・・ | トップページ | 今は明日 »