« バレンタインデーの退治 | トップページ | 旧友との再会予定なのだ »

2013年2月15日 (金)

あなたはミカン派? ポンカンも美味しいのです

こんにちは。ぽいみんデス。

うつ病になって、九州は宮崎県で療養しました。
南の県だけあって、冬でも暖かく、そのおかげで、ぽいみんも少し持ち直しました。

病院の先生、そして臨床心理士さんのカウンセリングは、普段話せないことを月1回吐きだして、相談にのってもらって、助かりました。神奈川だと患者さん多すぎて、カウンセリングも時間をとるのが大変で、受けれなかったでしょう。色々なことを告白しましたねぇ。正直な話、心の中の深く沈んでいるモノを吐き出すのには、勇気がいると思うのです。「王様のミミはロバの耳~」と井戸に吐き出す物語のように、どこかで出してしまわないと、やっぱり人間おかしくなるように出来ているのですね。

お酒に逃げてても、結局吐き出せてなくて、ダメだったわけです。

今は? 彼女に話まくってる感じでしょうか。ありがたいことです。




さて、話はかわります。

宮崎は、南国ならではの食べ物も美味しくかったです。
魚ならカツオ。カツオ旅団が宮崎から出発することもあり、刺身の鮮度の良さには目からウロコが落ちました。タタキも美味しいし、なにより沢山水揚げされるから、安い! 今の住処のスーパーには、たまにカツオのタタキが真空パックで売っているくらいかしら。刺身が食べたいなぁ。

そして、果物なら、ポンカンです。キンカンも有名ですが、ぽいみん的には、ぽんかんですね。

ミカンも美味しいですが、ポンカンは、さらにコクがあって甘みも高くて美味しい。

値段的にも、大きいポンカンが安くていいです(ただし、お歳暮の時期はものすごく高いです)。

今はそろそろポンカンの終わりとあり、お安く手に入ります。
「美味しいのかなぁ」と思う方向けの、お試しポンカンです。

これまでの柑橘にない「強い香り」と「強い甘み」。”東洋が誇るベスト・オレンジ”と呼ばれる... 

ポンカン王国より、安くておいしい。安さの秘密は訳あり。
柑橘類はビタミンも多くていいですよ♬
また宮崎に遊びにいきたい~~~~。

週末のチャンス!楽天カードで8000ポイント!年会費無料!

|

« バレンタインデーの退治 | トップページ | 旧友との再会予定なのだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデーの退治 | トップページ | 旧友との再会予定なのだ »