« 星1号作戦 | トップページ | ぽいみんの一押しマンガ 【ボールルームへようこそ】 »

2013年2月23日 (土)

通院Q号作戦             【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33】


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.【初回特典CDオリジナルサウンドトラック付き】【Blu-ray】


こんにちは。
ぽいみんデス。

本日、土曜日は月一回の診察の日でした。

土曜日というのは、やはり働いている方が多い気がします。

そして、やはり朝の受付も早くから、皆さんされます。

いつも9時30分くらいから診察開始です。

ぽいみんは、7時45分くらいには受付して、待合室で新聞読んで待ってます。

今日はちょっと早めに行ったので、受付の機械(QRコードで予約するのです)がまだ準備されてなくて、診察券を入れて待つこと2時間(毎度、よく待ってれるなあと思います)。

1番に呼ばれてラッキーと思ったのも誤算がありました。


今日は、アモキサンの減薬によって、

 (1)一日のうち夕方になるにつれて疲れてヘトヘトになる。
 (2)休日は眠りまくる。
 (3)しかし、最近は疲労感が少なくなった

と先生に相談したら、良い方向ですとのことでした。

まあ、アモキサンは今月は様子見で、アモキサン10mg×2は変わらずです。

さて、ここからが今日の面倒な出来事です。

就寝時と、夜中に覚醒した時のために、ハルラックが処方されてます。

ぽ:「最近、早期覚醒1時とか2時ではなくて、4時5時になってることが多くて、5時の場合はハルラックを飲まないのです」

先生:「じゃあ、ハルラックは残ってますか?」

ぽ:「2週間くらいあります」

先生:「じゃあ、今回はどうしますか?」

ぽ:「では、頓服分を2週間でお願いします」


で、この「頓服分」というのが曲者で、病院の清算する時の処方箋を見ると、

  ハルラック(不眠時) 0.125mg × 2 錠 × 2週間

ハルラックは、

 (A)寝る前に1錠
 (B)万が一、夜中に起きたら1錠

という飲み方になってます。なので、毎日必ず1錠を寝る前に飲むので、2週間分じゃたんねーーー! ということを受付の方や、看護師の方にも伝えたのですが、先生にも話してもらっても、どうも先生自身が疑問符を!?

で、再度、診察室に入り先生とお話。

結局、

  ハルラック(不眠時) 0.125mg × 2 錠 × 2週間

この「不眠時」という文言でずっと処方されてきた(最初は、早期覚醒時の頓服として処方されたから)ので、先生も就寝前分を処方する時も、ずっと「不眠時」のまま処方箋を出してた。ぽいみんも、そこまで気が付かず、ずっときたので、お互いに勘違いがありました。


本日は、こんなことがあって、結局、薬局で薬をもらった時間はいつもと一緒。

診察は1時間も早く終わったのに・・・・。
まあ、仕方ないなぁあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


週末のチャンス!
楽天カードで8000ポイント!
年会費無料!





 

|

« 星1号作戦 | トップページ | ぽいみんの一押しマンガ 【ボールルームへようこそ】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星1号作戦 | トップページ | ぽいみんの一押しマンガ 【ボールルームへようこそ】 »