« 旧友との再会予定なのだ | トップページ | ふとんの中で           【クリスタルガイザー 500ml 大特価30円】 »

2013年2月17日 (日)

飲んだら疲れます

こんにちは。

ぽいみんデス。

昨日の飲み会は、知り合いの近況を聞けて、なつかしい話題もてんこ盛りでした。元いた業界も大変そうで、やはり仕事も日付がかわるくらいまでやっているとのことでした。さらに、新卒で求人募集のあり方とか、求人数とがが大きく変わったとのことでした。東証1部上場をはたしたことで、新卒の応募が3000人を超えたそうな。スゲーなあぁ。

でも、そんなけ応募がきちゃうと、やっぱり試験成績で切るしかなくなって、入ってくる試験成績のいい人=クリエイティブな仕事ができる人、ではなくて大変みたいです。

また、Androidもしかり、Windowsもしかり。ゲームプラットフォームを無料で使えて試せるのも、人材のスキルが低下傾向に走っているようです。PS3とかPSPとか、ゲーム機の性能だするのに、有名企業どころのゲームになると、自社でハードを直接操作するのが当然になります。しかし、どうやら、今の30歳近辺の人は、ライブラリに用意されてないと出来ないみたいですね。まあ、実際見てないから、本当のとこはどうなんでしょうかねぇ。


まあ、そんな話をしてたら、日本酒をたくさん飲んでしまいました。
昨日帰宅したのは23時過ぎ。
そして、今日起きたのは13時。

ぐったりグタグタ寝でした。やっぱりアルコールが大量に入ると、睡眠の質が強烈に悪くなります。昼寝でカバーできればいいけど、ここまで寝ちゃうとそういうわけにもいかないなぁ。

明日はクタクタになりそうです。



週末のチャンス!楽天カードで8000ポイント!年会費無料!

毎日開催! 楽天ポイントが1万ポイント当たるラッキークジ!



|

« 旧友との再会予定なのだ | トップページ | ふとんの中で           【クリスタルガイザー 500ml 大特価30円】 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友との再会予定なのだ | トップページ | ふとんの中で           【クリスタルガイザー 500ml 大特価30円】 »