« HONDA N-BOXを試乗してきました | トップページ | 朝の気力 »

2013年2月 4日 (月)

INU TO NEKO

こんにちは。

ぽいみんデス。



今、ぽいみんは、都会を離れて田舎に住んでます。
そして、その田舎は実家の近所でもあります。
また、実家には、元ノラ犬で猟犬っぽいMIXのワンコがいます。一見すると、ライオンのメスみたいな容姿ですが、立派なオス犬です。

そして、実家では2~3年前まで、ぽいみんが子供の頃から、ニャンコを飼い続けていました。それはもう初代猫の血が受け継がれたニャンコがいました。初代はハチワレ(以外とマイナーな猫容姿を指す言葉みたいですね)でしたが、最後のニャンコは白でした。そんな猫も、南国の土となり、今はおりませぬ。


ペット。
ぽいみんの家(というか昔だから?)は、ペットは外で飼うもので、今も犬は外の小屋にて飼ってます。というか、犬は大きくてとても家の中では飼えないし、躾をしなければならない年齢(と思われる)頃を過ぎてから、うちの子になりましたから、おそらく家の中に入れると、粗相をしまくりそうです。



さて、ここからが本題です。
彼女はNEKOが好き。しかし、NEKOは彼女のことをあまり好きではないようで、近所のNEKOは彼女を振りまくりで逃げまくり。そんな彼女に、またたび入り猫用携帯オヤツを渡しても、どこかへやって、肝心のNEKOの前では何もあげれず、逃げられてます。

これですね。子袋に入ってて、袋の口はチャックになっているので、

開封しても長持ちします。

小さなジャーキーみたいな感じで、子猫にもいいです。

なのに、カバンに入れとかないので、猫に逃げられてます。



だから、虎視眈眈と、今の犬が天寿を全うするか、それ以前にもチャンスがあれば飼うつもり・・・らしいです(と書くと、そんなことねー!って怒られるかもしれませぬが)。


仕方ないので、お小遣いの中から、いいことがある度に100円、貯金箱に入れるようにしています。それは・・・


猫カフェに連れてってあげちゃう貯金


です。
飼ってあげれないから、気休めですけど、1時間存分にかまわれてもらおうと計画中。
本日も、嬉しい出来事があったので200円チャリンと入れるので、あと数回良い出来事があれば行けます。

まあ、私も猫は好きですから、気まぐれに触りにいくのはいいかなと。


よし、じゃあ、明日も良いことがありますように。

(注)変な宗教に入ったのではありません。大丈夫です。




それでは、最後に、来週はバレンタイン。
大福も美味しそうです。
今は色々選べていいですね~。

|

« HONDA N-BOXを試乗してきました | トップページ | 朝の気力 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HONDA N-BOXを試乗してきました | トップページ | 朝の気力 »