« 今の仕事選びの法則 | トップページ | INU TO NEKO »

2013年2月 3日 (日)

HONDA N-BOXを試乗してきました

こんにちは。ぽいみんデス。


日曜日は、毎週、買い物巡りをしつつ、興味のある場所に行くのが、恒例行事みたいになってます。

無印良品のカレールーが、美味しいので買い込みに行きました。タイカレーとかチキンカレーとか、本格インドカレー的な、日本の普通のルーでない味がたまらないです。大都市だと、ちゃんとしたインド料理の店があるので、食べにいけばいいのでしょうが、ぽいみんの住んでる町には、インド料理屋さんはありませぬ。よって、たまに「本格カレー食べたい!」となると無印良品のカレーになります。

ただ、車社会の田舎町で、駐車場必須なのに、なぜか無印良品は、町のど真ん中にあり、かつ駐車場をタダにするには1000円以上の買い物が条件になるのです。だから、カレールーを1つ(タイカレー 税込み294円)という訳にはいかず、5個くらい買いだめすることになります。まあ、美味しいからいいですけどね。


さて、そんな買い物をしつつ、今日のお目当ての本命は、

HONDA N-BOX試乗しようぜ!


です。
以前から、N-BOXは車内が広くて、エンジンがいいという噂だけは聞いてました。
とはいえ、諸事情によりまだ買いかえれないのですけど、興味だけはあったのです。

つーことで、無印良品からの帰り道に、HONDAディーラーさんに行ってきました。

車で乗り込んで、降りたら、すぐ営業さんが声かけてくれたので、

「N-BOXを試乗したいのです」

とお願いしたら、すぐに実車に載せてくれました。
N-BOXカスタムが試乗車だったので、グレードはかなり上でした。

やはり、最初の印象は、足元の空間も、頭上の空間も、ハンドルからフロントガラスまでの、全ての空間が広い。ものすごく広い。
そして、長距離旅行時に、高速のPAやSAで車中寝をするので、座席を倒して寝れるかも大事な点。こちらも後部座席と合体する感じで、グッドでした。

しばしN-BOXの特徴とグレードの違い等を車中で説明してもらった後、早速、実際に走ってみました。営業さんによると他の軽自動車より8馬力程度、パワーがあるとのことで、走り始めの、軽特有の加速の悪さが無く、すごく軽く動くのはびっくりしました。

ハンドルも軽いし軽快に走るし、前も横も見やすい。ミラーも左前を見れるものや、後部下を見れたりと、細かなとこにも配慮されてます。

グレードが上ということで、後部座席のドアがパワースライド(右ドアはオプションだそうです)で、軽自動車なのに乗用車並み!と驚きまくりでした。

肝心なお値段。
具体的な購入段階ではないので、見積もりはあえてしてもらいませんでしたが、車両本体価格の定価130万円程度からでした。

うっ、高い・・・・。

でも、次に買う車としては、筆頭候補になるくらい良かった。
お金を貯めて購入計画を始動させてみるか、検討してみるかな。

薬代が減ったら、その分をがんばって貯金してみます。
毎月1000円くらいしか積み立てできないけどね(ノ∀`)・゚・。

そんな日曜でした。
さて、恵方巻きが手作りされているので、食べてきます。
また~~~。



《《《お得なセール開催中です。ポイントがザクザク貯まります》》》

楽天スーパーポイント25倍キャンペーン中!


楽天ポイントが1万ポイント当たるラッキークジ!



週末のチャンス!楽天カードで8000ポイント!年会費無料!

|

« 今の仕事選びの法則 | トップページ | INU TO NEKO »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の仕事選びの法則 | トップページ | INU TO NEKO »