« 振り返ってみて | トップページ | 知ってる人はやってる、雑誌1冊やお菓子代にもなるかも »

2013年1月26日 (土)

今の薬の状態です

ぽいみんです。

最近のお薬動向について書いてみますね。 ずっと長い間、睡眠薬のメインはサイレースでした。 ただ、2年前くらいに、非常にドメスティックな夢を見るようになり、起きた瞬間に、現実と夢の判別がつかなくなるくらいでした。

あまりにも酷かったので、先生に相談して、軸となる薬はベンザリンというものになりました。

そして、その影響か眠りに問題が出てきて、レボトミンという薬を飲むようになりました。この薬は最近、飲まないでも眠れるかな?と2日飲まなかったら、酷い睡眠の質になったので継続して飲んでます。

また、やはりここ2年くらいですが、夜中にパチリと覚醒をほぼ毎日するので、すぐ寝るための頓服ハルラックも必須です。

あとは、ずっと飲み続けてる就寝用のグッドミン(レンドルミンのジェネリックですね)。

そして発病直後くらいから増えたり減ったりしながらも飲み続けているのは、アモキサンです。今はうつ状態を治療する・・・というより睡眠の質を維持するためだけに飲んでます。

で、今日に至ります。
今日は月1の診察で、ようやくアモキサンが朝夕10mgづつまで減りました。

そんなこの頃です。

話はかわります。
給料が大幅に減って大変です。
そこで、色々、金銭的なものを見直してます。

その一環がカードです。
ネットで通販する時、Amazonか楽天が多いです。

支払の手段は、カード払いにしてます。
なぜなら、

 1.代引き手数料いらず!
 2.振込手数料いらず!
 3.今、目の前で購入できる!

まあ、AmazonならAmazonギフト券をコンビニで買うという手もありますが、ポイントが余ったり(次回使えるけど)、とんでもなく田舎なのでコンビニも歩いていけないし(笑)

そんな訳で、カードをポイント還元率がトップクラスの「楽天カード」にしました。

今なら、カード作るだけで8000ポイントもらえます!
もう、いつの時代なんだよってくらい低収入な、ぽいみんにとって、このポイントで年間の
図書代に相当するのですよ。

家族カードも作ると、さらに1500ポイントですって。
年会費も無料で太っ腹な楽天には感謝です!

たすかるわ~

こちらもぽいみんご用達のパソコングッズ取り扱い!
<SOFMAP楽天店>
ポイント10倍!


もうすぐバレンタインですね☆

男性から逆に花束を贈ると

インパクト大ですよ

|

« 振り返ってみて | トップページ | 知ってる人はやってる、雑誌1冊やお菓子代にもなるかも »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返ってみて | トップページ | 知ってる人はやってる、雑誌1冊やお菓子代にもなるかも »