« 【バレンタインに欲しいもの】やっぱり日本酒かな | トップページ | 週末近くなると疲れます »

2013年1月30日 (水)

コードレス電気湯たんぽが無いと眠れない件について

こんにちは。ぽいみんデス。

3年くらいから、冬に布団の中に電気湯たんぽ(コードレス)を入れておいて

温まりながら、眠るようになりました。

季節の変わり目で、毎年毎季節、寝れたり寝れなかったりを繰り返してきましたが、
秋→冬に関しては、やはり寒くて起きてしまうという結論に至りました。ここ1年くらいで
わかったことですが。

それで、毎日、湯たんぽを布団に入れておいてから朝までポカポカで寝るのです。

なのですが! 昨日、電気湯たんぽを充電しようとして布団から出してきたら、なんか
湿ってる・・・。気のせいか湿ってる・・・・。なんとなく冷たい・・・。
ぎゃーーーーー!
液漏れして壊れた!!!!!
これは大変。眠れなくなる・・・・。
ということで代替品を、眠る直前に探すことになりました。

壊れたものはAmazonで購入したこちら。

しかし、このコードレス電気湯たんぽは、もう販売中止になっておりました。3年も使えたので良かったのですが。
しかたなく、別の製品を探して、すぐに手に入りそうで、手ごろなのを。
選ぶ際に、
 
(1)コードレス(布団までコードを引かなくていい)
(2)電気式(湯を入れるタイプは熱湯入れたら熱すぎる)
(3)湯たんぽなのは、電気アンカだと温度一定で、やっぱり熱すぎる
ということで、やはりコードレス湯たんぽになりました。
購入した製品はこちら。



送料込で2,500円程度というのも、高くなくて良いです。
明日届く予定です。また眠れますように。

|

« 【バレンタインに欲しいもの】やっぱり日本酒かな | トップページ | 週末近くなると疲れます »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【バレンタインに欲しいもの】やっぱり日本酒かな | トップページ | 週末近くなると疲れます »