« 自炊しないとね | トップページ | 非現実的非夢想的 »

2010年5月 7日 (金)

決意と新たな病

ぽいみんデス。


GW終わりましたね。
おかげさまで、暇で暇で、売上悪いッタラありゃしない!。


で、唐突ですが、要領だけ書きます。


禁煙します。今日が最後です。明日から買いませぬ。吸いませぬ。10月1日から大幅はタバコ税アップに伴い、JTが値上げしやがったので、もうこれ以上の浪費は無理!超嗜好品化しました。なので、やめます。


ついでにもういっちょ。
帯状疱疹ができました。右胸と右背中にあわせて8箇所。
薬代高いなあ。


ということで、睡眠不足がたたったようなので、明日の休日は親方に電話で起こされないように、電源オフで寝ます。



|

« 自炊しないとね | トップページ | 非現実的非夢想的 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰してます。
禁煙されるんですね。
禁煙の動機は、ほぼ一緒です。

僕は、最後に吸った日は、朝に2本吸いました。これが人生最後のタバコやぞ、と自分に言い聞かせながらです。

あれから、4週間強、完全に吸ってません。
でも、ニコチンは強敵ですね。気を緩めると、今でも無性に吸いたくなります。特に、酒を飲んだ時かな?

でもまぁ、ここまできたんですから、もう吸わないと思います。とにかく、体重5キロ以上増など、かなりの犠牲をはらってきましたから。

ただ、くれぐれも、精神的ストレスが溜まりすぎないようにだけ、注意してくださいね。

投稿: ジュウザ | 2010年5月 8日 (土) 12時00分

ぽいみんさん、とてもとてもご無沙汰しておりました(もしやお忘れでもごもっとも)。

自分のブログを復活させた頃にぽいみんさんのブログを探したのですが、ちょうど一時閉鎖なさっていた頃だったようです。ブクマで「もしかしたら」とクリックしてみてよかったです^^
少し遡って読ませて頂きました。楽な時間が増えたご様子。良かったですね!自分もかなり楽な時間が増えて、あれから随分月日が経ったものだと改めて思いました。

禁煙するんですね。私も税金UPしたら、とてもじゃない吸っていられません。どうせ止めるなら今すぐにとはチラと思うのですが、ニコチン中毒抜けず;それでもニコチンよりは朝昼晩の食事の方が欲しいので止めると思います^^;


投稿: 杢花 | 2010年5月24日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自炊しないとね | トップページ | 非現実的非夢想的 »