« ITスキルの殺し方 | トップページ | 診察その他……色々 »

2010年3月11日 (木)

HAWK2700さんへ

今更ですが、返信です。

家族も会社も理解ないとの状況。

まず、家族。
「気持ち悪い」そうです。
元妻の言葉です。
あとは、「引き込まて共倒れは嫌」だそうで。これには共感しますが。
どうなんでしょうね。家庭の感情は、家庭それぞれなので、なんとも言えないです。
まあ、うちは、後者が大きいと思います。
でも、「気持ち悪い」と言われたのはインパクト大きかったですね。

会社。これは、もう上の感情なので、またわからないです。
うつ病の人間を

「使いたくても使えない」
のか
「使いたくなくても使わなければいけない」
のか、
この大雑把な2つでも受け止め方は違います。HAWK2700さんはどちらなのでしょうかね。


ただ、わかるのは、家庭と会社、両方ともうつ病に理解がないのは、かなり辛い状況だということです。そんな状況にいるHAWK2700さんは、強いのに弱いのかなとも。

|

« ITスキルの殺し方 | トップページ | 診察その他……色々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺がタイトルになっているのはびっくりした.
最近の話なんだけれどね.
俺がうつ病であまりにしんどかったので,しんどいというのは妻にも分かるみたいで,課長を辞めるというのに一筆書いてもらったんだ.それを部長に見せて,課長を辞めたいですって話すと,体調が悪いというのは理解を得てね.でも,課長は辞めさせられないって.
どこか,良い方向はあるのかも知れないという実感がありました.

投稿: HAWK2700 | 2010年4月 2日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ITスキルの殺し方 | トップページ | 診察その他……色々 »