« 救援物資 | トップページ | 週間 外 今週土曜 »

2010年2月 1日 (月)

しんしんと

横浜は只今、雪が降ってます。

普通に雪が降る地区ではないので、普通の通勤車はほぼ「ノーマルタイヤ」。もちろん、おいらは「スタッドレス」+「チェーン常備」ですので、急ブレーキ・急ハンドル・急発進しなければ問題ないのですけど、その他大勢がノーマルタイヤで走りますので、明日は大渋滞の予想でゴザイマス。

怖いです。さらに、凍ってなければ……と祈ってます。


ちなみに、支援物資の肉は骨付きではありませぬ。一見したら普通の牛・豚のサイコロ状のお肉です。

|

« 救援物資 | トップページ | 週間 外 今週土曜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いのしし肉、骨付きではなかったのですね。失礼いたしました。そして、ちょっとほっとしました。
雪国で生活していますが、今でも道が凍ると運転するのがかなり怖いです。周囲の人からも、やはり「急ブレーキ・急ハンドル・急発進しないこと」というアドバイスをいただいています。
ぽいみん様は装備が完全で本当にすごいと思います。

投稿: 熊五郎 | 2010年2月 2日 (火) 21時30分

そんなに積もらなかったって聞きました。
でも寒かったでしょうね。
私も冬には12月にスタッドレスを履いてゴールデンウィークにノーマルに履き替える生活を10年以上してました。
4月になれば雪が積もる事はなかったので、GWに履き替えるというのはサボリすぎですが…(^^;)

投稿: うつらうつら | 2010年2月 3日 (水) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救援物資 | トップページ | 週間 外 今週土曜 »